KALDIのりんごバッグに一目惚れ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191012205112j:plain

セットのバッグ

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013103815j:plain

このカップでシードルを飲むそうです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013103955j:plain

メインのシードル



こんにちは ゆめうさぎです。船橋市の我が家は台風の直接被害は無く無事です。雪兎の出勤(徒歩圏内)が少し早まるくらいです。15号の時と比べてアラートも無いし(1回市川市のが入ったけど)、会社は事前に休みになったしでラクでしたが、備えで窓のシャッター閉めた為、光が入らず気持ち悪い→昨日の午前中は耐えられず雪兎を伴ってスーパーまでお散歩しました。ゆめうさぎの場合はウツ病的に紫外線は必須だなぁとつくづく思います。美容のお仕事なのでアンチエイジング的には嫌われますけどね!

 

先日 パートナー雪兎とカルディ前を通りかかった時に2人して一目惚れしてしまったカルディのトートバッグのセット、、、一晩迷って雪兎が買ってきてくれました。嬉しいーv

このバッグ、見た目可愛いし、マチもあっていっぱい入るから買い物に良さそうです。中にはケータイなどが入るサイズのポケットがあるので貴重品を取り出すのも簡単!

高さがあるので、調味料とか小松菜など葉ものも入れやすいです。

店頭ではこれに シードル、カップ、お菓子が入っていました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013104142j:plain

何やらシードルは冷やしたカップで飲みのが 伝統だそうで、事前に冷やしたカップに注いでみました!色が濃い!たまにコンビニで買うシードルとは全然違う品種なんですね。因みにアルコール2%らしいです。注ぐとき液が垂れやすいので注意!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013104929j:plain

いつもラッパ飲みだったので、カップで飲むなんて新鮮!よく飲むエナジードリンクにも良さそうです笑

このカルディオリジナルカップの口当たりが良くってシードルが滑らかで甘く感じます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013105738j:plain

セットのお菓子

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013105812j:plain

アップルスティックのアップル感はよく分かりませんでしたが、ジャリジャリの砂糖で食べた後のシードルが酸っぱく感じられ口の中が引き締められます。

カルディはいつも素通りだったので気づかなかったのですが、これって毎年やっている企画なんですね!来年もやってくれるといいな!

せば

 

余談です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013113136j:plain

夫婦2人で作ったおにぎり

台風による停電に備えておにぎりを沢山作っておこう!と張り切って2人で混ぜご飯握りを作りました。美味しそうな見た目で結局台風が来る前に一部食べ、時間的にそろそろ台風過ぎたかな?というタイミングでお湯を注ぐだけのスープと共に完食!

私達に作り置きという言葉は無いな……と改めて思いました。

毎日 調理直前に買った食材を使い切って食べきるスタイルなので冷蔵庫は調味料ばかり、、、慣れない買い置きは全て 脂肪に作り置きされるのでした笑

 

昨日は 朝→セブンのきのこドリア、昼→雪兎が作った炒飯、夜→おにぎり。今朝は冷凍うどんオン鴨ロース。雪兎はちょこちょこ(停電に備えて買った)無印のバームクーヘンを食べて 当然 丸々24時間引き篭り!あー。これ絶対 太ってるし口内炎できる流れ!>_<

 何処かで野菜仕入れなくっちゃ;