せい家なら家系ラーメンが550円から食べられる!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191019222928j:plain

シンプルなラーメンの細麺

こんにちは ゆめうさぎです。久々にせい家でご飯しました。

ゆめうさぎは去年まで終電帰りが普通。職場に1人宿泊も普通な生活でした。そうなると ご飯を作る体力も無い(今も半分くらい)ので コンビニ、松屋日高屋、せい家をローテーションでした。そして毎回メニュー表を開いても同じものを頼むのでしたw

「ラーメン、細麺、固め、油少なめ」もぉ呪文ですね!

 

せい家は家系ラーメンをお手頃価格で食べられるのが魅力です。

そもそも家系ラーメンとは豚骨醤油ベースのストレート太麺。吉村屋が大元らしいです。定番の具は チャーシュー、ほうれん草、ネギ。

てっきり某女子高生ラーメン漫画でもあったように海苔を飯に乗せると美味いラーメンの事かと思っていました笑

 

ここも例にもれず海苔とご飯の相性が抜群です。ゆめうさぎのお気に入りはネギ飯にラーメンスープに浸した海苔をのせて食べる事!口の中でスープの旨味がじゅわっと広がり、海苔が解けて幸せなひと時を味わえますよー(個人の解釈です)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191020105056j:plain

値段は忘れましたが消費税8%の時は162円だったので、そんなに高くはないかと。

店舗数もそこそこあるので、お近くにある方は是非お試しください!

深夜に行きまくっていた時はシレッと玉子がのっていたことも有りました笑

 

 

 

話が変わり、せい家下総中山店のお隣のパチンコ屋さんが最近閉店したようで、この日ホームから見たら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191020110437j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191020110551j:plain


 屋根がぁ!?!!台風にやられたのか!?

と思いましたが、ただ解体だったみたいです^ ^;

台風15号以降、破損した建物や看板を見ると全部の台風の影響だろうか?って考えちゃいますね。

 

今ははるか南のダブル台風も今後の動きに緊張です。皆様もお気をつけて。

せば