日高屋の餃子が美味しくなった件と丼丸

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025232121j:plain

ダブル餃子定食

こんにちは ゆめうさぎです。

最近 日高屋の餃子がリニューアルしたらしいです。

月内はイートインの焼き餃子がちょっとお安くなってますよ!

公式HPによると、皮が薄くなって、豚肉増量されたそう。あと調味料を減らしたとか。

それは嬉しい!久々に行ってみるか!

 

確かに、皮が薄くなって、パリっと系になってました!お肉の増量感はよく分かりませんが、以前より食べやすいので確かに調味料も減ったのかも!結局はキムチと一緒に食べるので薄味になって困る事は無いです。むしろ塩分も減るなら(そこは調べてないけど)ムクミ難くなって良いなぁ。

とはいえ、日高屋の餃子ってスタッフによって美味しさが全然違いますよね。都内で数こなしているスタッフが焼いてくれると確実にパリっとして、肉汁も流れていなくて美味しい。。。近所のはオープンして2、3年の新しい店舗なので もっと伸びしろがあると思われます。新味餃子でも腕を上げて欲しいですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026075401j:plain

油そば

因みにゆめうさぎは大抵油そばを注文します。

ライバル店れんげ食堂ができるまでは 野菜タンメンばかりでしたが、そっちはれんげ食堂で 食べるので ここでは油そば率が高いです。後半はたっぷりお酢をかけた方がマイルドです。

毎回 大盛り無料などがついたサービス券をくれるので、期限が切れる前にまた行こうかな。

 

↓はタイミング逃して先日アップし損ねた丼丸です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026075432j:plain

雪兎が食べていた海老といくらです。海老がプリプリ!見た目も可愛くて良いですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026075448j:plain

私はこの時の日替わり丼です。ここの縁側好きです。オイリーな口当たりが堪らん。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026075507j:plain

我が家から丼丸に行くには一旦電車に乗って本八幡駅へ!丼丸ついでに本八幡駅魚力(魚屋)を覗くのでお刺身追加でグレードアップする事が多いです。

雪兎に買い物をお願いして、ゆめうさぎはお家でし味噌汁の用意。

 毎回頂いてくるお吸い物が余ってます笑

何か美味しそうなアレンジないかなぁ。。。

せば

 

 ↓前回の丼丸記事です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com