渋谷 ジョイナムカフェとファイトカフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191030100442j:plain

1階ファイトカフェの画像

こんにちは ゆめうさぎです。

数年ぶりに渋谷のジョイナムカフェに行ってきました!

 

青森県民手帳2020購入で渋谷ロフトに行くついでなんですが、、、、肝心の県民手帳、、、ロフトでの取り扱いは11/1からと言われて後日リベンジです。因みに飯田橋の北彩館(青森県アンテナショップ)にも行きましたが限定版は売り切れで通常デザインのみでした。昨日の時点では本部で売り切れの十和田湖ブルーも置いてましたよ。

でも本命は限定版なので もう少し探してみます。

 

そんなこんなでジョイナムカフェに着いたのがおよそ15時の為ランチプレートは終わっておりカレーライスしか取り扱っていないという状況。元々カレーが食べたかったのですが、雪兎はしょんぼりしていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191030102212j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191030102232j:plain


なかなか酸味があるカレーです。始めは辛いけど、酸味で辛さが気にならなくなってくるという 普段食べるようなカレーと逆路線いってます。好き嫌いが分かれそうですが、ゆめうさぎは好みでした!玉子はカレー粉が付いているくらいで、他特徴なく普通に美味しかったです。

 

1階に降りて今度は比較的新しい方のカフェに行ってきました。

名前はファイトカフェで合っているだろうか?高い天井、ガラス張りエントランスに突如できたカフェなので開放感ヤバいです。早速注文。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191030102308j:plain

チーズケーキ&アイスティー

決して大きくないスイーツですが、かなり濃厚で重量感あります。チーズケーキはホロホロする食感。甘すぎないけどチーズ感濃厚で、チビチビ食べたくなる。紅茶も渋味が無くて結局ミルク使わなかったです。美味しかった。これで500円は素晴らしい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191030102342j:plain

ガトーショコラ&レッドスムージー

雪兎が食べていたガトーショコラは冷やした生チョコにバターでさらに重くしたイメージです。濃厚です。どんだけチョコレートの旨味が凝縮されているんだって感じです。

レッドスムージーはイチゴベースで、チアシード入り。個人的にはバナナとプロテイン入れたくなる美味しさです。

今度はジャーサラダ食べたいな

 

せば