下総中山ラーメン 朱雀の新メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191029121203j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

下総中山で行列ができるラーメン屋さん「鶏そば朱雀」の新メニュー食べてきました。

ここは毎年コンセプトを変えて生まれ変わりながら進化していくので、今年の味が食べたい方は早めに行った方が良いですよ!

 

今回の新作「ポタージュ」だそうです。なんだかドロっとしそうなイメージ、、、早速注文!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191029121528j:plain

ポタージュ

画像ですとドロっと感が分かりにくいです涙

トロトロ系で麺によく絡むので食べ終わる頃にはスープが大分減ります。

美味しいけど、麺が全粒粉じゃなくなってる!なんか寂しい!

チャーシューは安定の美味しさです。しっとりしていてモサモサしない好みの鶏チャーシューでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191029131046j:plain

雪兎が食べた いつもの鶏そばも麺が全粒粉じゃなくなりました。

新千葉の鶏そばも麺が全粒粉だったので流行りかと思っていたのですが なんで変えたんだろう?

麺が変わっても全体的にはいつもの美味しさでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191029131630j:plain

 この日のサービス丼は鶏チャーシューのミニ丼です。しっとりチャーシューとピリからダレがマッチして飽きない美味しさ!最後にポタージュの残したスープをかけると、リゾットのようなリッチな雑炊に!

これだからついミニ丼て食べちゃうんですよねー。

今回も美味しかったです!

せばー

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com