揚州商人(ラーメン)旨味の破壊力が凄かった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031100154j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

月末の追い込み&FGOのイベントが始まって更新遅れました;

 

大好きな中華屋さん 揚州商人

メルマガにて11月1日までにラーメントッピング4種無料!ときいて行ってきました!

なんと!豚バラ角煮360円や、海老ワンタン350円まで無料とか今回もメルマガサービスが素敵すぎる!雪兎と共にメルマガ届いた当日に行って来ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031100634j:plain

手前がトマ玉ラーメン、奥が濃厚エビ味噌ラーメン

今回は2人とも初めてのメニューにしました。

 

 豚バラがガッツリだからちょっとサッパリした方が良いかなと。

ゆめうさぎがトマ玉ラーメンに豚バラ角煮トッピング。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031101438j:plain

トマ玉に豚バラ角煮が乗っている!

サッパリしたトマトに豚バラ角煮の甘味がたまらないです!そこに仲人で玉子がいるカンジです。 味に変化が有るので飽きずにいくらでも食べられそう!

トマト系のラーメンて罪悪感が無いから食べ過ぎ注意です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031210746j:plain

濃厚エビ味噌ラーメン オン 海老ワンタン

雪兎は期間限定 濃厚エビ味噌ラーメンに海老ワンタンをトッピング。

期間限定のリッチなラーメンです。たしか1杯1400円。画面の端にあるのは海老油だそうです。

凄い旨味です!表現が安っぽくなりますがかっぱえびせんとか、海老煎餅の旨味を味噌ラーメンの旨味と相乗効果で爆発的に増やしたカンジって言われてもわけ分からんと思いますのでぜひ食べに行ってみてください!

飯田橋なら駅近ですよ!

 

海老味噌ラーメンは海老油を入れてからが本番です!ラーメンをすする直前、香りを嗅いだだけで頬が緩み、食べた瞬間ニヤけた頬が落ちます。飲み込んだ後も鼻から海老油の香りが抜けて ここは天国かよ。。。ってなりました。

 

以前ジャンプで連載されていた食戟のソーマで、黒木場と田所ちゃんが戦っていたシーン(帆立と海老がボクシングしているイメージ画像)みたいなカンジです。

 

でも美味しかったけど、気持ちは満足だけど、お腹はまだ空き容量が有るので

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031211916j:plain

汁汁(じゅーじゅー)餃子!

毎回幸せの笑顔にさせてくれる餃子(高い方)を追加注文!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031212059j:plain

焼き小籠包の様に割ってから食べないとやけど案件です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031212212j:plain

肉汁がぁぁ

この肉汁が美味すぎます。食べるたびにニヤニヤします。

今のところこれを超す好みの餃子は見当たらないですね

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191031212350j:plain

夢心地 杏仁豆腐

締めは安定の杏仁豆腐。夢の世界に行ける味です。柔らかくて優しい杏仁豆腐に包まれて別世界に行けるイメージです。甘すぎず、柔らか過ぎずお気に入りです。

ごちそうさまでした!

 

因みに揚州商人は3種類の麺から選べるのですが、この日はすっかりファンになってしまったスタッフのUお姉さんに選んで貰いました!

さすがUお姉さん。麺とスープがベストマッチでした。

ゆめうさぎ達はUお姉さんが新人の時から気にいっていて、ちょっとずつ昇格して今は指導者クラスになっているお方。女性でも深夜に声出して頑張っていてカッコいいです!

青森県にも進出して欲しいなー

せば

 

過去食べた記事

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com