十割蕎麦 車やさんの朝定食

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015001003j:plain

壺の中身はワカメ

こんにちは ゆめうさぎです。十割蕎麦 車やさんて新宿にも有りませんでしたっけ?新宿勤務の時にオープンして 何度かお世話になったお店と一緒な気がします。

十割蕎麦ってあまり馴染みが無いのですが、何だかヘルシーな響きですよね!

健康診断前の朝ごはんで 久々食べに行ってきました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015001556j:plain

朝6時からやっています。オススメは生冷や麦なので、お蕎麦を冷や麦に変えられるメニューが良さそうです。今回は健康診断に備えてゆめうさぎはお蕎麦、雪兎だけ生冷や麦です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015001824j:plain

店内には石臼があり、ガラス越しで眺められます!自動で回っています。これ、見ていて飽きないんですよね。なんだか落ち着く笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015001908j:plain

蕎麦と鯖ご飯

 

ゆめうさぎの分です。十割蕎麦って独特のボソボソ感がありますよね!そこがまた体に良い気になってしまう。。。味は 特別美味しいわけじゃ無いけど まぁまぁ美味しいです。冷や麦の方が好きです。

でもここ、わかめ食べ放題なのが素晴らしい!お蕎麦屋さんでわかめがセルフってなかなか無く無いですか?わかめ大好きなゆめうさぎには夢のようです!時間なくて食べてないですがおかわりしたかった!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015002112j:plain

鯖飯

 

鯖はなんと!甘い!何故か甘いですコレ。みりん系の甘さなのか不思議味!見た目とギャップあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015002344j:plain

カレー丼のセット

雪兎が食べたカレー丼のセットはモチモチ生冷や麦です。カレー丼のカレーはカレーうどんのカレーをぶっかけた味で出汁が効いてます。ちょっと好き嫌い分かれますね。

 

船橋駅南口方面でパッと食べられる朝ごはんとして 車やさんは手軽で良いですよ!

今日も開拓しに行きます!

せば