コメダのハムカツバーガーが極アツ過ぎる!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024144230j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

雪兎と夫婦2人でコメダ珈琲 大好きです。名古屋に住んでいた時も休みにちょこちょこ行ってましたね。千葉県に来てからも たまーに錦糸町まで行って食べていましたが、今年の夏前に市川シャポーにオープン!かなり行きやすくなりました。

そして、、、テンション上がって今回の記事は長いです。ご了承下さいませ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024144938j:plain

コメダのフィギュアも売っています


改札出てすぐだからかめっちゃ混んでます。10分くらい待ちました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024145036j:plain

ぼっち席は仕切り付き!

の割にカウンターぼっち席はガラガラなのでカウンターokの方は入りやすいかも。wifi、電源あるし むしろ次から1人で来ようかな笑

安定の赤ソファなので名古屋時代からの変わらぬ安心感があります。快適。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024145818j:plain

サマージュース(奥)とメロンソーダ(手前)

気がつくと同じドリンク飲んでます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024150814j:plain

ミニコメバスケット

コメチキって冷静に考えると割高なんだけど、名古屋ものって揚げ物が美味しいじゃないですか?コンビニでは味わえないカリッとジューシー感に釣られて発売以来 気に入っております。

 サンドイッチもマヨネーズ苦手なゆめうさぎでも好きな美味しさ。酸味がないから食べやすいし、玉子の白身の食感が残っているから飽きずに食べられます。

そして、雪兎の本命ハムカツバーガー!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024151420j:plain

 大きいです。あとコレ重要 経験上 絶対 熱い!

ですが 雪兎が漢らしく思い切ってガブリ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024151601j:plain

食いかけで失礼します。

美味いに決まっているじゃないか!!!!

カツがさっくさくで分厚いハムもジューシーで旨味でしたw

↑雪兎より

 見本の画像的にソースたっぷりでしょっぱいかと思いましたが、全然そんなこともなく、市販のハムと違って(失礼)ジューシーでした!ハムカツってペラペラでジャンクの中のジャンク!なイメージでしたけど、これは食べちゃいます。

 

 ちなみに、隣の席のオッチャンが、バーガーの大きさに驚いたのか何度もチラ見してました笑オッチャンも食べるかと思いましたがコーヒー1杯 チャっと飲んですぐ帰っていきました。次に座った若い女性はサンドイッチをサッと食べてお帰りになり、意外と回転早かったです。

外で並んでいるマダムグループも皆さんニコニコと順番を楽しみにされていて、同じ行列でもラーメン屋(主にとみ田)とは全然違うもんだなと思いました。

 

 小休憩してと。。。コメダといえばシロノワールでしょう!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024224524j:plain

期間限定おさつノワールです。さつまいもソースと、角切りのお芋がのっています。私達が食べたのはミニです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024224549j:plain
注文したのが届くたび、こんなに甘いの食べられるかなぁ。と心配になるのに、食べ始めるとあっという間に食べ終わっています。実際ソフトクリームの為に急いで食べますし、、、因みに最後にコメダに行った時は青森初出店&全国制覇記念 りんごのシロノでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024224625j:plain

爽やかりんご美味しかったです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024224720j:plain

前回もサマージュースを飲んでいた事が判明

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024224902p:plain

2019年6月頭の時点では青森県だけいなかった


夫婦共々青森県人として、、、今回のおさつも美味しいけどりんごのが1番美味しかったと言い張ります笑

にしても、ブログを始めて自分の撮影レイアウトも変化してくるものだなぁ、、、

今後ともよろしくお願いします!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024225204j:plain

メニューブックと呼び鈴

今回 撮影の背景隠しにメニューブックが便利でした