都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

オープンガーデン⑤ 伊藤さん宅と道中のお店

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025222459j:plain

左側はインスタ映えコーナー!皆さん自分のワンちゃんを撮ってました

こんにちは ゆめうさぎです。

市川オープンガーデン 次にお邪魔させて頂いたお宅は借家です!

借家。。。つまり アレコレ勝手に改造が出来ないので、持ち家と比べて自由度がガクッと下がるのに、このクオリティ!凄い!狭いスペースを知識とアイデアでこんな素敵に演出できるなんて凄いですー!かなりお勉強になったお庭でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025222939j:plain

壁にマグネットでペタペタ貼って

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025223004j:plain

大きな木枠は買ってきたものを置いただけだそうです。

台風で上にあった花達は全て落ちて植木鉢は割れてしまったそうですが、それでも この演出はさすがです。吊るすものが無くなった分 小物を沢山置いて並べたそうです。

 

犬の散歩がてら訪れていた方が多いので、ご近所の方にも人気なお庭というかお宅なんだと思います。お花、苗の販売もしていました!パンフレットの紹介文にはガーデナーによる園芸相談!と記載されていたので アドバイス上手な方なんですね。

 

体型とか、口調とか、キャラがウチの係長とそっくり。。。

きっと同じ会社なら役職者になれたに違いない。。。(心の声)

 

とにかく ゆめうさぎ達もゆくゆくは青森の借家(親戚の空き家)に住むつもりなので、とっても勉強になりました!マイホームでなくとも個性豊かなガーデニングができるんですね!

 

以下は

ここまでの道中 初めて見かけたお店の写真をアップします。

普段行く事のないエリアなので見かけたお店全てが新鮮でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025225104j:plain

 見渡す限り住宅ばかりで目印がなく、道順が合っているか不安だった中見つけたオアシスです。パッと見 公民館みたいな雰囲気のパン屋さん。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025225311j:plain

 けっこう昔からやっているみたいです。ラインナップもカレーパンの味も我が家好みでは無かったですが、お客さんが途切れる事なくやってきて 地域に愛されるお店なんだなーという雰囲気が良かったです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025225549j:plain

入らなかったですけど、見かけた可愛い雰囲気のケーキ屋さん。

画像左側は歩道に面しているので、歩道からショーウィンドウの中が見えます。

つまりお目当ての品の在庫が見えるお店です。

個人のケーキ屋さんて慣れているお店でも入る瞬間緊張するんですよ。

入ってからやっぱり今日は好きなヤツが無かったらどーしよー なんてネガティヴに考えるものだから苦手なんですよね。

この造りなら外から確認できて安心です!心配症ですみません。

 

さて、オープンガーデンの記事は次回がラストです。

もう1軒よろしくお願いします!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025230146j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191025230201j:plain

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com