2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッカーズのフレンチトーストINモーニング

メープルフレンチトーストプレートウィズホットミルク こんにちは ゆめうさぎです。 西船橋図書館へ行きがてらモーニングして参りました。 JR西船橋駅はベックス コーヒー(JR東日本運営のカフェ)ではなくベッカーズ(レストランクオリティのハンバーガー屋さ…

駅ソバで朝ラーしてみた

中華そば こんにちは ゆめうさぎです。 いつもより早い電車に乗って出勤!の前に どーせ自分 鍵持っとらんし とJR千葉駅西口改札脇の菜の花そばで中華そばを食べて参りました。 ここは改札の中からも外からも食べられるんです、出入り口と券売機が両側に有り…

れんげ食堂のきのこ あんかけ ラーメン

きのこ あんかけ ラーメン 麺2倍 こんにちは ゆめうさぎです。久々のラーメン記事です。 ゆめうさぎは4エレメントでいう火タイプ!すぐにハマって、すぐ飽きるタイプです。 ここ数週間モーニングに時間をかけて、ラーメン食べていなかったです。 初めて日高…

鯖コッペなかなか美味でした!

モーニングセット7番鯖の竜田揚げサンド〜房総サバ使用〜 こんにちは ゆめうさぎです。 JR千葉駅改札内のカフェunauさんに再び行って参りました! 今度は雪兎も一緒です。彼には鯖の竜田揚げサンドを食べて貰いました! 雪兎(・∀・)『味は美味しかったです。…

千葉駅で甘〜いモーニングするならドリップマニア

ハニートーストとハニーミルク こんにちは ゆめうさぎです。 甘味も好きですが、甘いものよりしょっぱい系の方が好きです。 それでも 甘いものとは たま〜に欲しくなるものですネ。 暫く蜂蜜を食べていない→どんな味だっけ? というわけで、今回のモーニング…

IKEA飯〜番外編〜1個約60円のホットドッグが超美味い

こんにちは ゆめうさぎです。 IKEAにてホットドッグ用のバンズ10本入りとホットドッグ用のソーセージ10本で今なら599円に惹かれて買ってみました。だって、ホットドッグってチェーンのカフェでも250円くらいするし、コンビニでも100円くらいしますよね。この…

IKEAの唐揚げが美味すぎる件〜後編〜

レストランの照明デカイけどオシャレ! こんにちは ゆめうさぎです。 IKEA飯は画像が多すぎて分割アップです。前半のレストラン記事をご覧になっていない方はこちら! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com この日はIKEA飯と近くのジュンク堂が目当てだった為 …

IKEAの唐揚げが美味すぎる件〜前編〜

2時間くらい過ごしたソファ席 こんにちは ゆめうさぎです。5、6年ぶりのIKEAに行って参りました。 最寄りIKEAまで電車2駅で行けるのに、慣れない路線だからか遠くに感じます。 ところが前触れも無く突然IKEA飯が食べたくなったのです(謎 しかも前回行った時…

初めてご訪問の方へ

初めまして ゆめうさぎです。訪問ありがとうございます。 このブログは、タイトル通り12年都会(仙台→名古屋→都内→千葉(横浜&川越)で働き、一時期ブラック過ぎて鬱病になったけど、無事に青森県に移住し体調がだいぶマシになってきている人の記録です。 鬱と…

老人ホームのカフェが快適だった

シンプルだけど可愛い内装 こんにちは。ゆめうさぎです。 有料住宅型老人ホームの中にあるカフェに行って参りました! ニッケの子会社が運営している老人ホームで、コルトンプラザ市川の東側にあります。 正式名「ニッケコミュニティカフェ」 金・土・日曜11…

バケットサンドは熱いうちに食せ

アボガドバケットサンドセット@屋久島 無農薬で作った紅富貴紅茶 こんにちは。ゆめうさぎです。 千葉駅コモンズカフェさんのモーニングに来ました! 快適!快適です!二度言った エアコンは勿論、wifi、窓際はコンセント、そしてBGMは落ち着いたジャズです。…

今、思いつく目標

カフェ リン こんにちは ゆめうさぎです。 「目標」そりゃあ、職場の売達とか、さっさと地元企業への転職と住居の確保とか、必須目標はいくつかあります。あ、ウツ病は気にすると調子が悪くなるので片隅に置いておきます!服用も無いし。 今回はプライベート…

千葉駅 とみ田のラーメン、つけざる

とみ田のつけざる こんにちは ゆめうさぎです。久々にとみ田に行って参りました! 千葉駅改札内のしか行った事ないですが、元々は千葉県松戸市から県内に少しずつ店舗を増やして今では東京駅直結で食べられるんですね! コラボ商品も通年出回っていて、知名…

西船橋モーニングCue’s Cafe〜奥様方の集いの場だった

ホットケーキセット こんにちは。ゆめうさぎです。 秋の午前中の空気は涼しいし、空が高いから圧迫感ないし、花粉を気にする事もないから(春もですが)お散歩!…からのモーニング日和です!今回は西船橋駅目の前にあるCue’sCafeへ初めて行って参りました! 外…

我が家のスイーツはシャトレーゼで

3種のベリータルト こんにちは ゆめうさぎです。 いつも私ばかり執筆しておりますが、パートナーの雪兎も少しずつブログに関わるようになってきました!そのうち彼も記事を書くかと思います。それと、近々テーマを変更するつもりです。よろしくお願いします…

千葉駅モーニングunauでメンタルクリアと千葉土産

モーニングセットの8番に房総ヨーグルトをプラス こんにちは。ゆめうさぎです。名古屋市民時代にモーニング巡りにハマって今に至ります。モーニングは「早起きは三文の徳」を分かりやすく実現してくれるところが良いと思います。三文=だいたい300円。ここの…

千葉駅西口居酒屋スターキッチン☆

1つだけ激辛ロシアンたこ焼きですって こんにちは ゆめうさぎです。新千葉方面に勤務するようになり、お店が何もないない思っていましたが、そのエリア特化の方のブログを見て 細い道沿いにイロイロあったんだなぁと思い知らされます。やはり、地元の方の情…

野良猫を可愛く撮りたい

こっちは向いてくれるんだけど。。。 こんにちは。ゆめうさぎです。 猫好きです。私は飼った事がございません。 雪兎は子供時代飼っていたみたいですが、経験の無い私は扱いが雑すぎて以前、田んぼのゆっこのネロ様を抱いた(先に抱っこしていた他のお客さん…

シトナイ来ませぇん!

サリエリだらけに、、、、 こんにちは ゆめうさぎです。 夫婦でFGO微課金勢です。盆正月の福袋だけはリアルマネー使います。 クラス別ピックアップ。私の目当ては 李さん(殺)とシトナイです。 アサシンの日結果 今回もどちらも来ません! 実装直後は来ない来…

わさび味シューアイスとカスタム丼丸

HIROTAのわさびシューアイス こんにちは ゆめうさぎです。 先日ブログ訪問していたら久々に丼丸を食べたくなり、雪兎と本八幡に行って来ました!雪兎が即買いして即食べてしまったので実物画像が無くてすみません。 見た目はバニラのシューアイス。 中身の色…

新千葉の人気パン屋でカフェタイム

バナナスムージーとイングリッシュマフィン こんにちは ゆめうさぎです。ネタ回収してきましたw 先日アップした新千葉の分かりづらいパン屋さんBAKE&Cさん、、、繁盛されてました! ゆめうさぎはとっても人見知りです。駅ナカや山手線内みたいに シングルで…

ブログの新鮮なネタ探しへ

八戸駅前の居酒屋シャッター。センスが素敵すぎる。 こんにちは ゆめうさぎです。今 電車の中です。 アイパッドの画像保管の為に始まった当ブログですが、良い意味で大分ストックが無くなって来ました! ブログを始める前にイロイロ調べて初心者向け 続きや…

1年前3日だけ十和田に住んでいた

洋食屋さんウッディ こんにちは ゆめうさぎです。 千葉県内の友人宅はやっと全員電気も復旧したようで一安心です。 パートナー雪兎がやっと地元企業の履歴書を書き始めました! そこで移住活動を振り返り、、、ちょうど1年前に十和田市お試し住宅を利用して …

自分的世界一好きなシュークリーム 原木中山Amour

ケーキだけでなくパスタも肉も美味しいお店! こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はネットカフェ ナイトパック明けからの 久々に原木中山デートです。 以前住んでた原木中山は どこにでもありそうな住宅街ですが、場所が分かりづらい系の美味しいお店が多い印…

今更ながら五戸町 正子のチューリップ園画像集

風は強いけど快晴で最終日にピッタリ! 最終日で一部終わった品種もありますが充分楽しかったです こんにちは ゆめうさぎです。このブログ背景のチューリップ花畑についてです。 正子のチューリップ園 正子→ショウコと読みます。行くまで分からんかった。 5…

ネットカフェの夜ラー

快活クラブの夜ラーメン炒飯セット こんにちは ゆめうさぎです。久々にネットカフェに行きました。 たまーに夫婦で遊びに来ます。専らナイトパックなので、翌日お休み限定です。 ナイトパックは朝4時まで入店なので、ギリギリ4時前に行くのですが、今日はち…

しっとり湯島天満宮からの柳井堂 心城院

この池 癒されます! こんにちは ゆめうさぎです。台風一過でまだまだ暑いですね! 昨晩は雷雨が酷くてかなり緊張した夜でした。。。今夜もピカピカしてます。 今は雨は降っていないですが、時間の問題でしょう。蒸し暑いです。 気持ちだけでも涼しくなれる…

夜中目が覚めてしまった私達へ 追記羊動画付けました

睡眠中 こんばんは ゆめうさぎです。 早めに寝たら 目が覚めてしまったので手短かに羊画像アップします。 アンデルセン公園に行ったときに触れ合いコーナーで撮りました。 さすがに羊の各名前までは覚えておらず、、、でも、コレを見て癒されて頂けたらと思…

新千葉の穴場過ぎるパン屋さんBAKE &C

初めて降りた新千葉駅〜 こんにちは ゆめうさぎです。 千葉街道沿にある 全然目立たなくて(一応ノボリを出してアピールはされている)割と新しいパン屋さん、、、最近ちょこちょこ御世話になっています。 路面から見た外観 看板アップ 最近1周年みたいです。 …

千葉脱出作戦とオアシスなカフェ

まるでど田舎の平日 お土産屋さんみたいな千葉駅 こんにちは ゆめうさぎです。台風 ファクサイさん 激しかったですね。 私もパートナー雪兎も 偶々 震災も大豪雨も避けながら引っ越しをしてきたので、天災経験が全然無いです。とはいえ油断は大敵!今回は台…