ブログの新鮮なネタ探しへ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190915092103j:plain

八戸駅前の居酒屋シャッター。センスが素敵すぎる。


 

こんにちは ゆめうさぎです。今 電車の中です。

アイパッドの画像保管の為に始まった当ブログですが、良い意味で大分ストックが無くなって来ました!

ブログを始める前にイロイロ調べて初心者向け 続きやすさから雑記ブログにしています。でも折角 雑記するならやっぱり新鮮なネタを仕入れたい!

その結果休日の1人での過ごし方が変わって来ました!

去年まで→休日も業務連絡(休みのスタッフ同士)しながら、仕事の計画や翌日に備えて 現場を掃除したりと準備作業。移住イベントがあれば行く。休みらしいのは月1

今年→掃除洗濯、苦手なオニギリ作り(不器用過ぎて美味しいオニギリを作れない)、近くの主人の職場兼ショッピングモールへ、あと図書館。どれもすぐ終わるので後半は引きこもり。

ブログ始めて→早起き、掃除洗濯、モーニングか何かの体験行く。買い出し。ご飯作る。

 

雪兎が早番で朝から1人の日は、通常出勤より早い電車で出発するようになりました・:*+.\*1/.:+健康的かは分かりませんが、、、

ゆめうさぎは 鬱病患者なので(良くも悪くも周囲に気づかれにくい)具合の悪さピークの正午 の前に動き出す生活にシフトした方が生産性があって良いのかもしれないです。

収入化させていないブログでも、記事を書く事で「貴重な休日を無駄に潰してしまったあの気持ち」が無くなる気がします(個人の解釈)

 

本当は 晴れた海とか湖とか拓けたところに行きたいですけどね!

開放感のある空間て発想力が上がる気がします(これも個人の意見)

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190915101151j:plain

本当はこんなところで執筆したい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190915101242j:plain

あと此処とか。両方とも八戸市鮫町



 

>ZOETOMOfree

はてブありがとうございます!撮影時にちょうど、東京からカメラ会社主催の撮影ツアー団体が来てました!個人的に種差海岸と葦ヶ崎展望台がお気に入りです!

 

*1: °ω°