駅ソバで朝ラーしてみた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190928224704j:plain

中華そば


 

こんにちは ゆめうさぎです。

いつもより早い電車に乗って出勤!の前に どーせ自分 鍵持っとらんし とJR千葉駅西口改札脇の菜の花そばで中華そばを食べて参りました。

 

ここは改札の中からも外からも食べられるんです、出入り口と券売機が両側に有り、中では仕切るように中央がキッチンです。ワンオペのおばちゃんが 両側からくる注文を受けながら麺を茹でてくれます。おばちゃん凄い!

 

味は、、、あ、なんだか懐かしい!実家で食べたラーメンを思い出より塩っぱくしたカンジです。

青森の田舎だったので実家で食べたラーメン(スーパーで売っているスープとちぢれ麺)も地域柄 しょっぱいかもしれませんが、思い出は美化されているので この中華そばよりは塩っぱくないハズ。。。そんな事を考えながら食べました。

刻みネギに、市販のメンマ&チャーシューって ゆめうさぎ実家の家ラーメンそのものですよ笑

 

結論:昔ながらの立ち蕎麦屋で 小汚いですが、朝からホッコリしました☆

 

あ、店内 本当に狭いので 定期券持ちの方なら ちょっと覗いて空いてる方から入る事をオススメ致します!

土曜日の朝は改札内におじいちゃん数人いて、改札外は ゆめうさぎ貸し切りでした。

せば