千葉駅で甘〜いモーニングするならドリップマニア

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190926014524j:plain

ニートーストとハニーミルク

こんにちは ゆめうさぎです。

甘味も好きですが、甘いものよりしょっぱい系の方が好きです。

それでも 甘いものとは たま〜に欲しくなるものですネ。

暫く蜂蜜を食べていない→どんな味だっけ?

というわけで、今回のモーニングはJR千葉駅改札内のカフェ ドリップマニアさんに来ました!ここのメニューはスタッフの手がかからなそうなものばかりでトーストか、既にできているサンドイッチか しか無いです。メニュー表という第一印象が地味です。

ただ追加料金なしで選べるドリンクが充実していて、青森産りんごジュースも選べます。ドリンクが売りなのかモーニング価格のコーヒー紅茶があるのが1番の特徴ですね!つまりコーヒー1杯だけでも どうぞって事です。

あと、ミルクはミルクでもハニーミルク!家に蜂蜜が無いので飲んでみたかったんですよ。早速飲んでみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190926224841j:plain

うっすら黄色いミルク

ほんのり甘いですが、後味スッキリでした!トーストは激甘でしたが、ドリンクはちょうどいいですね!ゴクゴクいけます!語彙力足りずすみません;;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190926225057j:plain

座席からの景色

あと通行人多いので人間ウォッチングに良さそうです笑

 

ここは内装も、メニューも特徴が薄い分 「昔ながらの喫茶店にいそうなお客様」という客層みたいです。住宅街の喫茶店に現れそうな おじいちゃん方が数人いました。

ゆめうさぎ目線ですと千葉駅のモーニング帯は

モンカフェ→おしゃべりしたい人グループorゆっくりしたいor仕事中

 unau→美味しさ&スピード重視or千葉県ラブv

蕎麦屋→早く!安く!サッパリ!

餃子→ガヤガヤ感が良い!朝はおトクだ!朝から油っこくてもいけるゼ

こめらく→あっさりヘルシー、ぱっと見オシャレ。私素敵。

 とみ田→朝ラー最高^ ^

ドリップマニア→マイペース=普通。自分のリズムが1番大事。

という印象です。(あくまで個人的な考え)

 

因みにドリップマニアさん自体はwifi無しですが、コモンカフェさんのwifiが届きます。少なくともカフェ中央付近の席には入ってました^o^

以上です。

 

これでJR千葉駅改札内のカフェは一通り行きました!食べていないモーニングは蕎麦屋の朝定食くらいです!

今月の目標↓

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

過去記事では時間制限まで書いていないのですが、コレ、月内目標です(`・ω・´)

行きたいモーニングはあと1つ!改札外のカフェ 凛のみ!

店名的にも気になっていて、一度夕方に入った事もあります。

仕事を持ち込んで手書きのレポート作成をした気がします。

たしか、、、椅子とテーブルの配置が書類を書くのにピッタリで捗りました。

正直、ドーナツは「苦手」で焼きドーナツは「食べた記憶がない」食べ物です。プラス50円で焼きドーナツを試せるなんて素敵!

私は 味の好き嫌いが多いですが好奇心もそこそこあるので食わず嫌いは減らしていきたいと思っています。

今月もラスト4日!会社の売り上げ的にはあと3日、、、日程の調整しながら行ってみます!

 

せば