IKEAの唐揚げが美味すぎる件〜後編〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190924232010j:plain

レストランの照明デカイけどオシャレ!

こんにちは ゆめうさぎです。

IKEA飯は画像が多すぎて分割アップです。前半のレストラン記事をご覧になっていない方はこちら! 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

この日はIKEA飯と近くのジュンク堂が目当てだった為 IKEAレストランで朝食→歩いてららぽ突き抜けてジュンク堂IKEAに戻ってくるというプランです。因みに家具は一切見ていません笑

後半は1階のビストロに行って来ました!2階と比べてカジュアルです。食券制ですし、スタッフが秒で用意できるメニューばかりですし、長い道のりの順路も不要です。あと やっぱり安い。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190924232551j:plain

スペシャルセット!

チキン、ベジドッグ、ドリンクバーで350円安い!

チキンも油が臭くなくて美味しい!単品なら150円かな

ベジドッグのケチャップはセルフなのに勝手にナミナミに出てくる不思議なアレ!名前が分からない機械!面白い!と興奮しました。

撮っていませんが50円のソフトクリームもスッキリ美味しいし、、、あとあとあとレストランで美味しかった唐揚げがなんと!ホットドッグになっているのです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190924233053j:plain

かぁちゃんの唐揚げドッグ

レストランのと違って、ロングな唐揚げです。好みの味はそのまま!なのにタルタルとマッチしていて美味しいです。冷めても美味しい唐揚げだからタルタルが冷たくても美味しいまま!やっぱり ここの唐揚げ 家に欲しい笑

ホットドッグとしては断面が大きいので、女性のゆめうさぎは勿論、メンズ雪兎も口に入りきりません!どの角度から食べるのが安全なのか かなり考えました笑

カトラリーも無いので、顔まわりが汚れる覚悟で食べましょう!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190925061119j:plain

ドリンクバー

 余談ですが、ドリンクバーのマシンが マシンによるのでしょうけど氷もジュースが出が激しい!ジュースは庭の水撒きか!?という勢いで氷は雪崩です笑

炭酸系ジュースが泡立って注ぎにくいところも有ります(マシンによる)

こぼした氷が山になっているところもあり、皆さん苦戦していたようです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190925061207j:plain

よく見ると零した氷が。。。

おススメはレモンスパークリングとラズベリースパークリングを1:1でブレンド

 ラズベリーだけでは甘すぎるので、レモンで酸味をプラスするとゴクゴクいけます!

お試しあれ!

 

せば