1年前3日だけ十和田に住んでいた

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913230114j:plain

洋食屋さんウッディ

こんにちは ゆめうさぎです。

千葉県内の友人宅はやっと全員電気も復旧したようで一安心です。

パートナー雪兎がやっと地元企業の履歴書を書き始めました!

そこで移住活動を振り返り、、、ちょうど1年前に十和田市お試し住宅を利用して ちょっと住んだな!と思い出しました!それまで普通に4年は帰っていない生活でしたが、ここからちょこちょこ帰省する生活に切り替わったという節目になります。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913232427j:plain

市民病院近くのミニ奥入瀬

 

 

当時は私もブラックぶりが酷くて、終電で帰れたらいいな!帰れなくても仕方ない。周りも睡眠3、4時間が普通。半強制な社内販売で自由な お金がない。が当たり前でした。その為 社員旅行=数日お店営業しない!=旅行を蹴れば数日自由!しかも上司は海外で連絡来ない!上司に反発されたものの、貴重な連休確保で旅行を蹴って雪兎と地元へ!せっかくだし移住活動もしたいと思ってホテル感覚ですお試し住宅を利用したのでした。

 

当時はレンタカーを借りる発想も無かったので街中タイプのお家です。

元々 市民病院のお医者さんの社宅。4LDK。2階建。

築何年かはこのお風呂の画像を見て想像してください

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913230639j:plain

綺麗だけど、昭和なステンレスお風呂

昭和感いっぱいです。無駄にテンション上がりました。

寒かったので毎日1日3回くらいお風呂入ってましたね笑

恐らく過去利用者が買ったと思われる備品のバリエーションが増え続けてどんどん快適になっている家かと思います。

私達はボトル型浄水器(蛇口捻ったら茶色いサビサビな液体が出てきた)と、貼るタイプの排水口ネットを置いて来ました。

隣が同じく元社宅の空き家でとっても静かでした。

生憎殆ど雨降りでしたが、広いから部屋干しでもジメジメしなかったです。

 

場所は街中まで徒歩30分弱。スーパードラッグストアまで徒歩10分弱。コンビニは徒歩15分かな。。。昼間はお試し運転していたコミニュティバスがあったので動きやすかったです。平なので自転車が有れば快適そうです。

日程がゴミ出しの曜日と合わなくて、実家に持っていって捨てる事になったのが困った点ですかね。

 

あとは のんびりできて快適でした。普段高架沿いに住んでいるので、静かに過ごせないですもん。

私達は移住後住むところは決めているので、お試し住宅を使う事はもう無いのですが、エアビとか使ってシッポリお泊りしたいですね!

せば

 

 

おまけ。

表紙画像のウッディはお迎えに来てくれた雪兎のご両親と行った老舗です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913232537j:plain

ウッディ内のおもちゃのお家

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913232656j:plain

中にサザエさん一家が!


 ご飯出て来るまで時間あるので、子供達にウケそうです。