西船橋モーニングCue’s Cafe〜奥様方の集いの場だった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919212425j:plain

ホットケーキセット

こんにちは。ゆめうさぎです。

秋の午前中の空気は涼しいし、空が高いから圧迫感ないし、花粉を気にする事もないから(春もですが)お散歩!…からのモーニング日和です!今回は西船橋駅目の前にあるCue’sCafeへ初めて行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919213901j:plain

外の立て看板です

ここのモーニングは朝11:00までやっているのが嬉しいです♪

ただ通りからは ちょっと奥にあるので、通り過ぎ無いように注意しましょう。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919215240j:plain

ホットサンドセット

ゆめうさぎがホットケーキ、雪兎がホットサンド食べてます。

それぞれ、メインは在り来たりな味です。こう、、、特徴が無さ過ぎると、、、いくら味にうるさい私達でも正直コメントに困ります苦笑

サラダが大根メインで珍しいなぁ、、、くらいですかね?

強いて言うなら、ドレッシングも苦手な物が多いゆめうさぎでも 問題なく食べられる味だったところは良かったです。

あと、紅茶のブランドが スーパーでもおなじみトワイニングなところも良いですね!茶葉が不味くて困るお店って結構多いので、飲めるブランド茶葉で安心でした。

 

フードの話は低評価ですが、FREE wifiあったのはすごく大きい!とっても助かります!だって、私のブログ記事は画像が多いのでwifi無いとアップのデータ量が怖い、、、そのため外出先でリアルタイムな記事を書けないのです。惜しい事に電源は無いので、何時間もは居られないですがそこは高評価ですね!

 

リピートするかといえば し無さそうですが、、、(ライバル店多いエリアなので)、、、、と、いうのはあくまで私達の場合です。お隣 主婦グループは絶対数時間単位でいるでしょ しかも初めてじゃないよね?という雰囲気です。モーニングのフードの皿はとっくに片付けて、永遠に喋って、そのままランチも注文、、、。何やら娘さん達の私立女子校進学について情報交換しているようです。学校に綺麗な茶室もあってお茶もお花も着付けもやるとかなんとか。。。田舎の県立元男子校出身の筆者には夢のような世界ですね☆資料として見てみたかったです!

 

話がズレましたが、ベビーカー持ち込みのソロ客、友達とお喋り&ランチに来ましたというの推定60代のお客さんもいて、客層が広い!因みに入り口の割に店内も広い!スタッフ呼ぶのが大変ですけど、空いているタイミングならのんびり読書に良いところかもしれないです!☆

 

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919222906j:plain

入り口は奥まった所にあります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919223010j:plain

ケーキとコーヒーはテイクアウト有ります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919223120j:plain

奥行き有ります。広いです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919223225j:plain

席から見た景色

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919223446j:plain

手芸教室もやっているみたいです