都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

自分的世界一好きなシュークリーム 原木中山Amour

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913000037j:plain

ケーキだけでなくパスタも肉も美味しいお店!

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日はネットカフェ ナイトパック明けからの 久々に原木中山デートです。

以前住んでた原木中山は どこにでもありそうな住宅街ですが、場所が分かりづらい系の美味しいお店が多い印象です。

例えば駅すぐの味噌ラーメン専門店だるま。味噌の種類が豊富!つまみも美味しい。

駅南の方の横路地に入った所のコロッケ屋さん。サクサクでオヤツにピッタリ。

スーパー、y'sマートのお寿司も美味しかったし、オリジン弁当も好きでしたね。

隠れすぎて名前も場所も分からん、分かりにく過ぎるパン屋さん。

駅からミニストップへ行く途中の老舗中華屋、彩福さん。

行った事は無いですが夜まで賑わっている小さいお店もいくつかあって楽しそうでした。お酒好きには良さそうです。

今みたいに日付が変わってもやっているお店は全然無いですが、穴場エリアかと思います。

恐らく、東西線の他の駅よりは家賃も安いですしね。

デメリットは川に挟まれているので、ちょっと水害が心配なくらいです。

 

その中で年齢層問わず人気なのがミニストップ横のカフェAmourさん。ずっとアモールと呼んでいたが正確にはアムールでした。Amourさん すみません;;

因みに千葉市本千葉町にもあるみたいです。

見た目はケーキ屋さんです。ランチセットは850円から。ディナーもやっていて緑で囲んだテラスがあり、かなり雰囲気良いところです。ランチタイムは近所のマダム達が来て、夜はカップルが多い印象。

好きな写真を持って行ってオリジナルバースデーケーキも作れるみたいですよ!

 

ですが毎回ゆめうさぎの目当てはシュークリームです。

シュークリームもいくつかパターンがありますがクッキーシューで中身がカスタードだと喜びます。大きいご飽きるので大きすぎないものが好みです。

個人的にアムロさんのシュークリームは好みの条件を全て満たした理想のシュークリーム!しかも木曜日は半額近く安いのです。

早速買って、隣のミニストップでご飯も買って、ミニストップのテラスでランチ&デザートを楽しみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913001003j:plain

今月は毎週木曜日180円→100円のシュークリーム。左上はブッセ130円

原木中山ミニストップはイートインコーナーもありますが、駐車場側にテラス席を設けていましたね。普段の行動範囲は景色が拓けていないので、暫く空を眺めることができなかったのですが、原木中山は高い建物が限られていてミニストップ前はお空が広いです。のんびり空を眺めながらランチは気持ち 良いですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190913000805j:plain

ミニストップ入り口にあるミニ神社的なコーナー

ここのミニストップは、店舗前に大きな水瓶で魚を飼っていたり、イートインコーナー横にウーパールーパーがいたり、セルフ仕様の調味料も充実。

何より入り口に招き猫が多い!にゃんこ先生が可愛すぎる!

まるで個人店のようなアットホーム感があります。

 Amourはわざわざ行く価値があるので、ついでにいかがでしょうか?

せば