初めてご訪問の方へ

初めまして ゆめうさぎです。訪問ありがとうございます。

 

このブログは、タイトル通り12年都会(仙台→名古屋→都内→千葉(横浜&川越)で働き、一時期ブラック過ぎて鬱病になったけど、無事に青森県に移住し体調がだいぶマシになってきている人の記録です。

鬱と言っても軽度な方かと思いますが、心療内科1年→千葉大学病院精神科2年(薬の処方なし)に通って診断書も出ていました。今は通院せず、サプリメントを飲んでいるだけです。

調子が悪いと執筆出来ないのでブログ更新は不定期です。

 

よく登場する 雪兎 はゆめうさぎの夫です。

当ブログのカテゴリのご案内と自己紹介させていただきます。

 

カテゴリ案内

 

カフェ、モーニング

十和田のイッシン

名古屋に住んでいた時からモーニング巡りが大好きです。青森県に来てからはネタが少なくて、あんまりモーニング出来ていませんが、、、カフェや喫茶店での記録はこちらです。

 

アップルパイ巡り

ジャンル名通り趣味のアップルパイ巡りの記録です。地域別で探すならサブブログの↓こちらの記事から探した方が早いです。

yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp

 

お気に入り観光スポット

舘鼻公園

特に気に入っているお店や観光スポット、ホテルの記事をアップしています。

 

学食、社食巡り

都庁の職員食堂からの景色

千葉県に住んでいた時の趣味です。残念ながら青森県での開拓は困難。

 

蕎麦 丼 定食 お弁当など

おはな

ラーメン以外の麺類とか、ご飯もの食べた時とかはここ。

 

お花見 読書 勉強中

白山台ローズガーデン

お花見記録や読書記録など。殆ど花の写真です。

 

ラーメン

くるまやラーメン

2020年2月迄は下総中山駅〜千葉駅中心です。3月以降は青森県八戸市中心になります。

 

地域別のは説明省略

 

温泉 神社 仏閣

七戸町

神社仏閣で撮った写真や、温泉の感想など。

 

千葉での生活

下総中山にて

移住前の千葉県船橋市にて。日々の記録です。2020年2月まで。情報古いです。

 

青森 帰省 移住活動

旧たんぼのゆっこ

2020年2月までのUターン移住に向けての動きや移住前の地元での記録です。情報古いです。

 

Fate関連

夫婦でプレイしているスマホアプリFGOが中心の呟き、報告、記録など。

 

自己紹介

長者山の紫陽花

改めまして こんにちは ゆめうさぎです。

食べ歩きやお花見が好きなオタク系DINKSの片割れです。

お酒はシードルのスイートかカルーアミルクしか飲めません。タバコ無理。というのもあって夜のお店に弱いです。モーニングかランチ、カフェには行きます。

 

趣味らしい趣味はアップルパイ巡りと、地サイダーの撮影です。アップルパイ巡りは仲間募集中です。本場の弘前に行きたいですね。

 

オタクはオタクでも推しカプタイプ。男女カップリングで推すタイプになります。

特に双子兄妹が好物です。

 

古代中東の神話や世界観が大好きで、日々勉強と妄想をしております。本命はウガリット神話系のバアル&アスタルト。ですがあまりにも資料がないので知識は少ないですね。メソポタミア神話関連やウルク期〜ハンムラビ法典が出るあたりも大好きですね。

古代中東はリアルで話題が合う方が全然いませんので、趣味の合う方はTwitterあたりで絡んでくださいね!

 

ただFateに関しては地雷が多いです。Twitterでは70個超えのカップリングをミュートワードにしております(苦笑)基本的に遠坂凛受けが好きなんですけど、だからこそ彼女との関連キャラが凛を放っておいて他のコとイチャイチャするのは無理ですねぇ。腐向けはそっ閉じします。凛アンチは話が合わないので他SNSでも絡まない方が無難ですよ。

 

↓趣味ネタ専用サブブログには細かく性癖を書いています。

yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp

 

 

では、お互い良きブログライフを!せば