都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

千葉駅西口居酒屋スターキッチン☆

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190926232338j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918010530j:plain

1つだけ激辛ロシアンたこ焼きですって

 こんにちは ゆめうさぎです。新千葉方面に勤務するようになり、お店が何もないない思っていましたが、そのエリア特化の方のブログを見て 細い道沿いにイロイロあったんだなぁと思い知らされます。やはり、地元の方の情報って素晴らしいですね!

 

今回 初めて西口のチェーンになっていない居酒屋さん、、、正確には串焼き屋さんに行って参りました!結論 とっても良かったです。店員さんの服装は謎ですし、細かいツッコミどころがいくつかあって、いいお店です。

ゆめうさぎはあまりお酒を飲まず 偶にシードル3%を雪兎と半分こして飲む程度です。居酒屋ではカルーアミルク専門。カルーアミルクがないお店では 最初からソフトドリンクです。

 スターキッチンさんは漢字系のお酒だけでなく女子ウケ良さげなカタカナメニューも豊富でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918084527j:plain

女子に喜ばれそうなドリンクメニューがいっぱい!

カルーアミルクの容器が牛乳瓶ぽくて可愛かったです!その後ソフトドリンクのマンゴーミルク頂きましたが、同じミルク系でもそちらは よくある形でした。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918084635j:plain

ピントずれてすみません。カルーアミルクの容器可愛い!

 お通しはキャベツでした。1人1小皿の柚子味噌付きが良かったです!

柚子って香りは好きですが食べ物としては苦手だったんですけど、味噌で苦味が消えて美味しかったです!

串焼き屋さんなので、焼き鳥も豊富 当然始めに何本か頼んでますが腹ペコで誰も写真撮っていません。すみません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918084959j:plain

真っ先に気になった 鶏たたきのたれ

因みに、卓上の調味料も気になって片っ端からチェックするタイプなんですけど;;

鶏たたきのタレならぬ 甘い系醤油は どのメニューに使うのか分かりませんでしたが、福岡人の同僚に好評でした。九州の醤油は本当に甘いらしいですね!

でも、このタレ「開栓後要冷蔵」って書いてあるが、卓上に置きっ放しで良いのだろうか、、、?

 

お料理画像は下のおまけに有ります!

来店時に他のお客さんを見て気になったのですが ここはシメ用なのか無料の味噌汁を推してきます笑

赤味噌で具はネギだけ!赤味噌久しぶり!関東ですとあまり出てこないですもんね!

頼めば無料で温かい緑茶も頂けます!

外が涼しいのでデザートで冷えた体を温めたい!女子の気づきにくい悩みに気遣ってくれるとか、理想の彼氏みたいですね(意味不明

 

個人的に良かったのは アナログな卓上呼び鈴!100円ショップにもある下が黒プラスチックで上のポッチを押すとチンするあれです。電子呼び鈴では味が無いし、奥の座敷から生声でスタッフを呼ぶのは困難です。雰囲気壊さず、機能性バッチリでした。

 

最後お店を出るときにミネラルウォーターを手渡してくれました。皆さんにお配りしているようです。健康維持の為によくアルコールを飲んだら同量のお水を飲みましょうって言いますよね?その為なのか、目的は不明ですが嬉しいサプライズです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918085104j:plain

お土産の水

 というわけで、今回は女3人全員満足のお店でした!

強いて言うなら代金全額 上司が持ったので金額分からない!

 後輩連れる時はその辺も考えなきゃいけないので、今度は気をつけます。

せば! 

 

 

以下おまけです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918085209j:plain

馬刺し握り!あっさり美味しかった!

サシが無いので九州の馬でしょうか?地元の馬とは違ってあっさりしてました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918085304j:plain

おぼろ豆腐!山葵良かった!洗い物大変そう

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918085405j:plain

自家製プリン。結構 高さがあった。

自家製 杏仁豆腐売り切れ 残念!

自家製フォンダンショコラは バレンタインで菓子作り不慣れな女子が作ってくれたような味です