野良猫を可愛く撮りたい

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829222447j:plain

こっちは向いてくれるんだけど。。。

こんにちは。ゆめうさぎです。

猫好きです。私は飼った事がございません。

雪兎は子供時代飼っていたみたいですが、経験の無い私は扱いが雑すぎて以前、田んぼのゆっこのネロ様を抱いた(先に抱っこしていた他のお客さんから突然手渡された)時は かなりダメ出しされました苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829223928j:plain

こちらの様子を伺っているようです

ですが自分、センサー付いているんじゃないかってくらい 周辺の猫に気づきます。

なぜか勘が働いて ふと目線の先に発見する事が多いです。

側溝の中だろうと、人の家の中だろうと なーんか気づいてしまいます。

でもシャッターチャンスを逃すのでまともに撮れません_| ̄|○

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190829224513j:plain

私にも懐いてくれまいか。。。

この記事の猫は 叔父さん宅に寄り付いている猫(他4匹いるみたいです)で、警戒心MAXの為カメラ目線にはなりますが、可愛いところが撮れません。。。

偶には可愛らしい瞬間を撮りたいです!

今度図書館行ったら、お勉強しようかなぁ。。。と思っていたらありました!

カラー新版 ネコを撮る 岩合光昭

これを読んでイメージ的には

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190917010702j:plain

日向ぼっこしてる子とか

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190917010800j:plain

構図が自分好みのとか

こんな感じで撮ってみたいです(願望)

ポイントは

☆まずはネコに挨拶をする

☆ネコの立場になって考える

☆絶対に母猫に嫌われてはいけない

おススメは繁殖期の冬→春の時期

 仲良くなったり、先回り出来るようになるとネコの井戸端会議も見られるようです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190917010901j:plain

これのネコバージョンを見たい

著者さんは早朝に宿を出て日が出始めた時間帯に撮りに行く事が多いようです。

この世界も早寝早起きが大事なんですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190917011336j:plain

草むらの動物って心惹かれます

偶にはネコを探すお散歩も良いかも!

後半画像は八戸市蕪島です。ネコ画像あまり無いので、、、ウミネコアップしました;

せば

 

ウミネコ動画追記しました