都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

千葉駅モーニングunauでメンタルクリアと千葉土産

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918231152j:plain

モーニングセットの8番に房総ヨーグルトをプラス

こんにちは。ゆめうさぎです。名古屋市民時代にモーニング巡りにハマって今に至ります。モーニングは「早起きは三文の徳」を分かりやすく実現してくれるところが良いと思います。三文=だいたい300円。ここのピーナッツバタートーストは単品290円。ほぼドリンク代だけでこのトーストが付いてきているので そのまんま「早起きしてお店に来たから約300円分おトクですよ」って事になります。嬉しい!テンション上がってしまいます!

 

というわけで、JR千葉駅改札内unauさんにやって来ました。

殆ど西口を使うので東口側の改札方面はピーターパンしか利用する事がないです。

千葉駅改札内のモーニングはいくつか行ったことがありますが、ここは初来店。普段人見知りで初めてのお店は1人じゃ行きにくいという ゆめうさぎ ですが、出勤直前で半分 仕事モードの為 難なく入れました。ガラス越しで混み具合が分かっているので入りやすいです。殆ど1人用席でした。ぼっちでも安心です。

 

モーニングセットは8パターンあり、7の鯖竜田コッペと8のピーナッツクリームパンは千葉県独特のメニューみたいですね。鯖竜田は好み分かれそうなので、今回はピーナッツクリームのトーストセットにプラス100円の房総ヨーグルト追加!さらにドリンクは差額プラス130円のハーブティです。ハーブティはリラックスとリフレッシュで選べてリラックス(レモングラス&カモミール)にしました!

 

どれも美味しかったです☆☆☆

ピーナッツクリームは甘すぎず、上にゴロゴロピーナッツがのっているので食感も良いです。ヨーグルトは舌触り滑らかで そこが房総ヨーグルトの特徴かは分かりませんが美味しい、、、でも1番美味しかったのはハーブティでしたwレモングラス好きです。

 

これは雪菟を連れて他のメニューも食べてみようと思います。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190918231259j:plain

ピーナッツカップ9種入り

 今回の早起きのきっかけ、お土産屋さんの房の駅さん。これも改札内です。

前日 スターキッチンのお食事代を全持ちされたので千葉土産を買おうとやってきました!

小さい店内を4周くらい歩き回るものだから店員さんに話しかけられ おススメ商品の味見をすることに!

ごま団子風ピーナッツ。ごま団子感は分かりませんが、甘さが上品で中のピーナッツもパサパサせず美味しかったので このシリーズに決めました。すると9種あって自分で好きなように詰められるとの事。

でも、出勤前に味を吟味する余裕も無いし、何よりカラーリングを考えるのが面倒な為「店員さんのおすすめで」と言ったら既に9種入ったカップがあって安心しました。

機会があれば食べてみてください!

 

せば