れんげ食堂のきのこ あんかけ ラーメン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190928003759j:plain

きのこ あんかけ ラーメン 麺2倍

こんにちは ゆめうさぎです。久々のラーメン記事です。

ゆめうさぎは4エレメントでいう火タイプ!すぐにハマって、すぐ飽きるタイプです。

ここ数週間モーニングに時間をかけて、ラーメン食べていなかったです。

初めて日高屋のクーポン期限切らしました。。。

近所にれんげ食堂ができるまではほぼ週1で日高屋だったのになぁ。。。

 

れんげ食堂〜(東秀)はイオン系中華屋さんです。子供の頃活動圏内にミニストップ(今年閉店した涙)しかなかった のでイオン系列の味が好きなのかもしれません。コンビニ→ミニストップ、弁当→オリジン弁当、安い中華屋→れんげ食堂がそれぞれお気に入りです。家ご飯が続いてからの外食はちょっとしょっぱいですけど、やっぱり美味いです。

 

今回頂いたのは期間限定きのこあんかけラーメン!1ヵ月前から始まっていたのは知っていたものの、暫く来ていないうちに期間限定台湾ラーメンが始まって もう終わったかと思っていました。が、昨日行ったら取り扱っていたので即注文。しかも30日までのキャンペーンで プラス100円で麺2倍!ご飯ものなら米が2倍、素敵! 外食だと味が濃いので 具は減らしてでも麺だけ増やしてーってなります。このキャンペーンは魅力的!つい麺2倍にしました。これだから痩せません

 

きのこあんかけラーメンのきのこは4種。きくらげ、しいたけ、ふくろ茸、ぶなしめじ です。最初マッシュルームかと思っていたら ふくろ茸 というきのこでした。

あんかけなのでなかなか冷めません。醤油ベースできのこと良く合います。猫舌のゆめうさぎは食べるのが大変でしたが、皆さんも間に合ってらぜひ!焼きそばバージョンもあるみたいです。

 

せば