都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

老人ホームのカフェが快適だった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190922220617j:plain

シンプルだけど可愛い内装

こんにちは。ゆめうさぎです。

有料住宅型老人ホームの中にあるカフェに行って参りました!

ニッケの子会社が運営している老人ホームで、コルトンプラザ市川の東側にあります。

正式名「ニッケコミュニティカフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190922221658j:plain

金・土・日曜11:00〜16:00営業です!

ここのカフェはオープン当初から気になってはいたのですが、同じエリアのお気に入りカフェも同じ営業日で尚且つ向こうの方が営業時間が長かったもので つい後回しにしていました。

結論、結構良かったです。

 

メニュー数はとても少ないですが、お財布に優しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190922234128j:plain

税込500円のケーキセット

ケーキは「スーパーに偶にくるバイキングケーキ1個100円みたいな既製品」て感じです。1種類しかないので、注文時スタッフさんに聞いた方がいいと思います。

この日のケーキはモンブランです。

個人的には流行りのクリームたっぷりの方が苦手なので、安っぽいスポンジ部分多めが非常に好みでした!

アイスティーも水出しティーパックで作ったようなスッキリした味で好み!

 

椅子も入居者向けで広くて立ち座りしやすいです。BGMはゆったりしたジャズでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190922235932j:plain

席から撮った景色。明るくて開放感がある

スタッフさんは 接客用語はキチンと喋れているし、業務もキッチリできていそうですが、顔の表情がめっちゃ硬いです。スマイルの取り扱いはございません。

他のお客さん(以下おじいちゃん達)との会話から察するに週末だけ来るスタッフみたいですが、おじいちゃん達のお会計時に1人1人名前で呼んでいたので、そこそこ長そう、、、半面 おじいちゃん達はお姉さん呼びだったので、表の業務以外はすぐに引っ込んでお客さんとは お喋りしないタイプみたいです。あ、ワンオペです。

因みに私がお店に入っても気付かず、おじいちゃん達が大声で呼んでくれて出てきました。

これが駅ナカのビジネスマン向けカフェでしたらクレームものかもしれませんが、ここのカフェなら雰囲気的に有りかな!って思いますね。

そういう優しい雰囲気のお店でした。
 週末のコルトンはいつも混んで騒がしいし、子供達も走り回って疲れちゃう。。。と思っている方々に良さそうです。バリアフリーですから物理的にもラクですよ ここ。

このエリアのカフェでダントツ開放感もあるかと。

 

好き嫌い分かれるかと思いますが、ゆめうさぎ好みのカフェでした!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190923004737j:plain

カウンターも可愛い

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190923005116j:plain

雑誌と医療系の本が数冊有り

にしてもさ。雑誌の表紙、反りすぎでしょ。これ絶対おじいちゃん達 朝の新聞
感覚で丸めて読んでたでしょ。婦人画報だけ綺麗だし。