都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

我が家のスイーツはシャトレーゼで

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919192852j:plain

3種のベリータルト

こんにちは ゆめうさぎです。

いつも私ばかり執筆しておりますが、パートナーの雪兎も少しずつブログに関わるようになってきました!そのうち彼も記事を書くかと思います。それと、近々テーマを変更するつもりです。よろしくお願いします!

 

今日はその雪兎のバースデーにとケーキを買ってきました!気持ちはホールで買いたいのですが、、、カロリーも気になるのとホールのチーズケーキが見当たらなかったので、雪兎が好きそうなケーキを2つと自分用1コ買いました!

 

本当はモロゾフの期間限定月見うさぎのシリーズみたいなのが良かった!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919193139j:plain

これは自分用。芋のスフレチーズケーキ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190919193221j:plain

雪兎用ブルーベリーのレアチーズケーキ

 

今回はカットケーキですが、人数がいるなら基本的に祝い事はホールです!

元々ホールケーキは、おめでたい事を分かち合って食べる意味と目的があります。

ですから、バースデーケーキは なるべくホールが良いですね!

 

因みに我が家はシャトレーゼ大好き!と言っても、メインはアイス。

正確にはアイスはシャトレーゼでしか買わなくなりました

コスパいいし、良質です!電車で数駅かかるので、ちょこちょこ買いがなくなりました。

ゆめうさぎは、安いラクトアイスやアイスミルクは大抵食べ進めると気持ち悪くなってしまう体の為 近所で買うとなるとハーゲンダッツサーティワン レベルじゃないと食べられません>_<

氷菓はフロートが付いていなければ平気なのでガリガリ君シャビィは大丈夫です!

元々アイスクリームは高級なもの程品質が良いという噂もありますし、困っていないからこの好き嫌いは直す気ないです!

 

ただ近くのシャトレーゼはアイスで1番好きな 「安い方のスイカバー」をなかなか入荷しなくって、、、雪兎がスタッフに聞いたところ「高い方のスイカバーが完売したら安い方のスイカバーを入れる」そうです。。。

まだかなぁ、、、安い方のスイカバー待ってます!

せば