今更ながら五戸町 正子のチューリップ園画像集

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912223322j:plain

風は強いけど快晴で最終日にピッタリ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912223452j:plain

最終日で一部終わった品種もありますが充分楽しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。このブログ背景のチューリップ花畑についてです。

正子のチューリップ園  正子→ショウコと読みます。行くまで分からんかった。

5月に友人の結婚式で地元へ行ったときに、翌日母と行って来ました!

地元に行くと車無し&制限時間内ではフラッと遊びに行けない為、なるべく親の動きに合わせて行動します。実家はパソコンも無く(私も無いけど)母はケータイすらないので、1人ではピンポイントで欲しい情報を集められません。

父もスマホは電話とショートメールしか使わないのでネットに弱いです。

その為「大量の◯◯を消費するレシピを教えて」という時は私がネットでは探して紙切れに書いて手渡しです。

 

そんな実家で母がチューリップ園が なんちゃらと呟くので、調べたら明日までじゃん!夜行バスまで暇なので、花好きな母と行ってきました!

同じ町内でも、私は行かないエリア(雪兎の地元)。地図を見ても分からないし、カーナビも無いので同じようなところをぐるぐるまわりました笑

だって、畑ばかりで目印になる建物無いんだもん!通行人もいないので首都圏みたいに 「みんながあっちに行くから付いて行こう」ができない!畑と田んぼと山しか見えないので「本当にチューリップ園はあるのだろうか?」と心配になりましたよー。

 焦ってきた頃やっと発見!元々畑か田んぼだったのか?という地形でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912224952j:plain

周囲も畑!ここだけ別世界!

お昼過ぎに行ったのですが、30人くらい来てましたね。

ヘソ出しイケイケファッションな女性2人組や、いかにも動画配信します的な若いグループもいました。家族連れで走り回る子供も数人いましたが、ほとんど50代前後の女性客だったと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912233056j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912233138j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912233510j:plain



品種別で並んでいて、とっても素敵でした!出来れば花言葉も知りたいです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912234313j:plain

頭部に自分達の顔を入れましょう

あとスタッフも他のお客さんも親切でカメラマンを頼みやすかったです!

人見知りからか気を利かせて自ら撮る人もいませんが、快く引き受けてくれる方も多いでので、皆さまも青森観光でカメラマンに困ったら周りに声をかけてみてください!

せば!

 

追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20190912234418j:plain

雪兎の母校だった旧海老川小学校が見えます

 

統合で廃校になった旧海老川小学校にて、今月13、14日に備品即売会するそうです!

机と椅子のセットなど、ほとんど100円から現金購入できるそうです。

体育教室とか、自宅で公文式や習い事する人とか、ノスタルジックカフェしたい方とか良さそう!