中心街 ラウンジみなと ケーキは200円。ゆったり夜まで寛げます追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123210j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日、遠方からいらっしゃったお客様に「三日か六日町にある美味しいケーキ屋って知ってる?」と聞かれました。何のことかさっぱり分からず「そのケーキ屋さんは分からないけど、すぐ近くのロジさんのケーキはこの辺で1番美味しいよー」と宣伝笑 

後から数人に六日町のケーキ屋について聞くと1、2年前に閉店されたお店の可能性が高いそうです。私も行ってみたかったなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123043j:plain

昨日は1人ランチする気満々で中心街に行きましたが、体調が悪くなって休憩しにホテルグローバルビューのラウンジに行ってみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123101j:plain

営業時間は14時から22時まで!絵本や地元関係の本を読みながらのんびりと過ごせます。

Twitterでフォローしているクリームソーダ職人さんのレシピ本も置いてあり、個人的に本のチョイスが良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123117j:plain

充電もできるのでバスを待っている時間の活用にも良さそうです。夜になると、帰りのバスの本数が少なく待ち時間が長いのに、外で待つのはキツいですからね。暖かいラウンジで過ごせるなら安心です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123354j:plain

 せっかくなので、今回はシフォンケーキと紅茶を頂きました。シフォンケーキ可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202233222j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202233248j:plain

以前見たメニュー画像とは違うデザインですが、きっと毎回可愛いケーキを作ってくれているに違いないです。

この日はシフォンケーキとティラミスの2種を取り扱っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123246j:plain

フーディで加工してみた

ちょっと歪ですが可愛いクマさんですね。シフォンケーキ生地は外側がカリっとしていて、口当たりの軽いカスタードクリームが大量に入っています。カスタードクリームはそんなに甘くないので、とっても食べやすいです。チビっこいので飽きやすい私にちょうどいいサイズでした。

紅茶は、、、まぁ、普通です。飲みやすいけど大して美味しいって程でもないかな。

でもコスパ的には満足でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201202123227j:plain

空いていましたが、ソフトクリームだけ購入しに来る親子(大人の)も見かけました。
穴場スポットなんですね。中心街で疲れちゃった方にオススメです!

せば

 

 20200210追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210210080745j:plain

近所のタイガー&ドラゴンのデリバリーなどサービスが増えてきたようです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210210080801j:plain

この日はりんごジュース希望の雫を飲みながら休憩!

 

20210419追記

日替わりメニューがこんなところに。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210419003327j:plain