江陽 ベビーフェイスプラネッツ 半個室でハレの日ランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090702j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元のショッピングセンター「ラピア」レストラン街にあるベビーフェイスプラネッツさん初訪問です!八戸にオープンしてからよく行列を作っているそうですが、ランチタイム後半14時台は空いていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090216j:plain

ここはお席がただのボックス席ではなくカーテンを閉めて個室にする事ができます。

流石に話し声は筒抜けですが、個室は特別感があって良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090242j:plain

タブレット注文なので、大声でスタッフさんを呼ぶ必要もなく小声な人見知りさんでも安心です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090549j:plain

ウニクリームオムライスのリッチランチ

ゆめうさぎはウニクリームの誘惑に乗って、ウニクリームがかかったオムライスのリッチランチ!リッチランチにはメインの他にミニサラダ、スープ&ドリンクバー、前菜3種、特製デザートが付いています!コレで1690円は安すぎませんかね!?とってもリッチですよ!

いつも一緒かは知りませんが、この日の前菜3種は

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090404j:plain

ポテトサラダ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090441j:plain

鴨ロース(?)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090459j:plain

生春巻き

とってもオシャレ!どれも素材の味をうまく引き出す程度の味付けなので、あっさりしつつ美味しいです。生春巻きにはカレーソースがかかっていて驚きの美味しさでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090640j:plain

主役のウニクリームオムライスです。ゴールデンに輝いています!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090604j:plain

中は若干味が付いたご飯が入っています。かなりギッシリ詰まっているので私にはちょっと多いくらいでした!味はもぉ、頬が落っこちるんじゃないかという美味しさ!ウニクリームはとっても濃厚なのにクセがなく、クリームとシンクロ率100%って感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090533j:plain

ご飯に乗っている卵はフワトロで、どこまでがウニクリームか分からないくらいです。
一口食べる程幸せになれる味!今だけカロリー云々を気にせず味わってください!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090516j:plain

BFPカレープレート

コレは雪兎が食べていたランチプレートです。ベビーフェイスプラネッツのオリジナルカレーライス!プレートは0円でライスをおかわりし放題!雪兎はいつもカレーライスのご飯だけ大盛りにしたい人なんですけど、ここではいくらでもご飯だけ増やせて大満足でした。

カレー自体はピリ辛程度で旨味が多く、具のお肉は口の中でホロホロに解けます。

オーブンポテト?ポテトフライ?お皿に乗ったポテトの皮がパリッと、中はほくッとしてかなり美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090719j:plain

デザートはこの日の特製デザートでチーズケーキのミニパフェです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090623j:plain

濃厚チーズケーキにはたっぷりとベリーがかかっています。
中間にはソフトクリーム。そして下層には、、、何だろコレ?グラノーラ?コーンフレークじゃないですね。サクサクがソフトクリームに負けず時間が経ってもそのままの美味しさ!コーンフレークだと最後めしゃってなるけど、ここのはそうならないから最後の一口まで美味しいです。感動!

 

 あと、スープ&ドリンクバーも充実していました。TVCMで気になっていた美酢も4種あり、飲み比べしてみました!個人的にはスープが秀逸!シンプルなコンソメスープの横には5種類のスパイスが置いてあります。

オールスパイス

ジンジャー

ターメリック

ガラムマサラ

ガーリック

このスパイスを自由に組み合わせてカスタムし、席に戻って相手に味を当ててもらう!というちょっとしたゲームができます。素人ながらグルメ系ブロガーとして舌を鍛えなきゃですね! 

 

最後、のんびりドリンクを飲みながらタブレットで見れるミニアニメをいくつか鑑賞しました! 大人になってから見るディズニーのチップ&デールは、、、もぉ悪魔ですね苦笑 今回見たお話ですと偶々キャンプにやってきたドナルドにひたすらイタズラというか攻撃していきます!最後は蜂の巣をドナルドに落としてーという内容にビックリしました。

なんか、、、あのリス2匹、、、凶悪過ぎてドン引き(O_O)。子供の頃はそのシーンそれぞれで面白かったはずなんですけどね!

その後ミッキーマウスとプルートの話を観て癒されました笑

 

最初から最後まで楽しめるお店でとっても良かったです。これなら確かに流行りますねー。

個室感がハレの日にピッタリなので、クリスマスなどのイベントシーズンは混むでしょうけど誕生日祝いとかに良さそうですね!

せば

 

 

関連ランキング:洋食 | 小中野駅

2020年冬のオススメメニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090333j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090300j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201223090315j:plain

 

 

20201229

先日タイトル修正した分が消えていたので再訂正

沼館→江陽

カテゴリは江陽を作らないのでそのまま沼館方面にしております。