中心街 わかの巣さん&ハナミズキカフェさんのテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092457j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

年末だからか、この頃出勤前に寄るデパート(?)三春屋さんの地下食品階が混み合って毎朝レジが大行列!セルフレジが無いのと、客層が高齢でお客さん1人にかかる時間が長いです。

その為、その場でお会計ができるテナント わかの巣さんに通っています!

 わかの巣さんの紹介は↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092457j:plain

コーンバタープレート

最近見かけるコーンバターご飯のお弁当はコスパ抜群の380円です。

ケチャップのニコちゃんマークが可愛いですね!

冷めてもしっとり美味しいコーンバターご飯と、わかの巣自慢の唐揚げが塩味、醤油味の2種各1個入っています。ご飯だけで食べても美味しいし、唐揚げと一緒に食べてもくどく無い!ランチを軽く済ませたい日にピッタリでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092637j:plain

唐揚げ 醤油味

ここの唐揚げは、1パック500円が基本です。1パックの量は↑これくらい!目安にどうぞ。

夕方 運が良ければ100円引きで買えますが、売り切れている日が多いので運です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092537j:plain

唐揚げ弁当

580円で買える唐揚げ弁当です。唐揚げが2種2個ずつ!満足感が高いお弁当です。

白飯もちゃんと美味しいです。

ポテサラはジャガイモをサイコロ状にカットしたタイプです。あ、私は苦手な味です^ ^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092551j:plain

蒸し鶏

蒸し鶏のプレート、、、たしか550円でプラス50円でミニご飯が付きます。

たっぷりのシャキシャキきゅうりとしっとり蒸し鶏を好きな味で食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092618j:plain

お塩と、ここのオリジナルタレが2種!

1つはキムチのように辛く、もう1つはネギ&胡麻油っというイメージでした。

個人的には胡麻油らしきタレが1番好きです。

 

画像は無いですが、先日食べたカレーライスも美味しかったですし、メインはハズレ無しなのでご飯にもオヤツにもオススメです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092653j:plain

ランチBOX

パンケーキのハナミズキカフェさんのテイクアウトランチBOXを先輩に買ってきて貰いました!パンケーキはよく家で作るようなぺたんこタイプですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201225092708j:plain

甘く無いので、オカズにもメープルシロップにも合います!

ウインナーもとっても美味しかった!

見た目より食べた満足感が高いランチでした!

そのうちイートインにも行ってみたいです。

せば