沼館 かつてん LINE友達登録のザンギを食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104419j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

とくに最近「忘れ物落とし物」を見かける日が多くなりました。昨日は休憩スペースの下に帽子が転がっており店員さんに教えたら 帽子が無い!と言っているおじいさんがいたよー と言ってそのおじいちゃんに返還されました。私が通る前、おじいちゃんが帽子が無い事に気づいたが一緒に来ていたおばあちゃんが「今日は帽子なんて被ってきていないわよ」と言っていたそうで そのまま帰っちゃうところでした。間に合ってよかったです。

先月は券売機の前に大音量の動画再生真っ最中のケータイが置きっぱなしという現場に遭遇!しまじろうが出てくる動画だったので子連れかなぁと思いながら、スタッフさんにバトンタッチ!煩いのでケータイはスリープさせました;10分後壁越しで 多分母親の声「そういえばスマホは?」 少年の声「車に置いてきた!」 というフラグにしか聞こえない会話が聞こえてきて そこから1時間後。やっと車に例のスマホがいない事に気づいたお母様が取りに来たそうです。

どっとはらい

 

自分の持ち物は自分で可能な限り把握して周りの話を鵜呑みにしちゃダメって事ですね。

私も気をつけます( ^ω^ )

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104210j:plain

 八戸市内唯一のユニクロ店舗 シンフォニープラザ店で買い物をした帰り、シンフォニープラザっていろんなお店が入っているのにご飯屋が1個も無いんですよ、、、腹ぺこだったので近くのピアドゥのフードコートのかつてんさんに行ってみました。今年オープンした事は知っていましたが今回が初訪問です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205205735j:plain

せっかくなのでLINE友達登録のザンギ2個プレゼントの為に登録

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104617j:plain

親子丼 ミニそばセットとザンギ

揚げ物 だらけにしないようにメインを揚げ物じゃないメニューにしようと思ったら親子丼かネギトロくらいしか無かったです。今回は親子丼!それにここの蕎麦も見てみたかったのでミニそばセットにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104443j:plain

 親子丼は玉子が多くてキレイですね。小ネギがかかっているところが好みです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104638j:plain

 食べ慣れたなか卯の親子丼と比べると、お肉は小ぶりで上品なだし味!汁はそんなに多くないのでご飯が全てべちゃべちゃにならないのはいいと思います!美味しいけど、ジューシーななか卯の方が好みです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104557j:plain

お蕎麦は、、、なぜか麺が全部短いです!一般的な長さが良かったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104540j:plain

ザンギは美味しかったです。バリバリに揚がっていて適度な醤油味!これもなか卯の生姜が効いた味付けの方が好きですけど まぁまぁ良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104249j:plain

天丼とざるそばセット

雪兎は普通サイズの天丼とざるそばのセットです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104336j:plain

普通サイズになっても麺は短かったですね。やっぱりお蕎麦は細く長く生きられますようにの願いを込めた長い方がいいなぁ。味は悪くないんですけど。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205104359j:plain

天丼は、タレが甘いのでエビ天にはよく合います。いんげんもめっちゃ短かったそうで、ここのお店はなんでも短い方が好きなのかな?って感じました。

海老はぷりぷりでしたし、衣もサクッと仕上がっていました。

 

けど、やっぱりてんやの軽いサクサク衣と箸が進む天丼のタレに比べればまだまだです。

てんやー 八戸に復活してくれー。

せば

 

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205222528j:plain

タイミング逃して、書き損ねていたネタです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205222623j:plain

東京ばな奈ピカチュウバージョン!やっと八戸のセブンイレブンに来た日偶々立ち寄ってゲットしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201205222736j:plain

今まで東京ばな奈って常温か冷蔵で食べていたのですが、今回初めて冷凍してからの半解凍
で食べてみました!外側のスポンジ部分はいつも通りですけど、中のカスタードがモチっとして常温とは全然違う食感!冷たくて甘味の感度が下がる分甘すぎないから食べやすい!半解凍の方が美味しかったです!
また通常デザインのでいいから地方でも販売してくれないかなぁ
 

 

どっとはらい=めでたしめでたし