中心街 三春屋ののすけ 後を引かないこってり豚骨が美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130220945j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

やっと、12月です!課金していないのでブログのファイル利用量が残り3%までいき(前回の記事で)月が変わるのを待っていました。容量が足らずこの記事のアップが遅くなりました。自覚していませんでしたが11月は画像が多かったんですね。アップルパイのせいかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130221249j:plain

しょうゆのすけ と満ちゃんコンボ

三春屋ののすけ再訪です。雪兎と北海道物産展を見て、朝ラーして出勤!お休みが合わない時は朝デートして楽しみます。北海道物産展って楽しいですよね?千葉にいた時もですが、青森県でも大人気です。隣の県でもなかなか行かないので今回もとっても楽しみでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130223333j:plain

そんな北海道物産展の為に朝起きて何も食べずに来た雪兎はお腹がぺこぺこだったので今回も満ちゃんコンボでガッツリいきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130223511j:plain

醤油のすけオス

メインのラーメンはあっさり醤油味です。オスなので玉子なし!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130223619j:plain

ゆず入りあっさり+爽やかフルーティなスープです。細いちぢれ麺が、シンプルなスープを引き立たせるので一気にズルズル食べられます。

私はゆず入りが苦手なので好みじゃないのですが、季節を問わず食べやすそうな味でしたね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201000749j:plain

つけのすけ白

ゆめうさぎは つけ麺のつけのすけ白!ここのつけ麺は2種類あり白が豚骨ベース、黒が魚介ベースだそうです。これは4段階の下から2番目並み盛りです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201000831j:plain



麺がつるつるで、豚骨が絡み過ぎないから食べやすいです。

スープが豚骨のコクで旨味たっぷりのわりにしつこくないので麺が進みます!美味しい!

前回来た時もですが、ここは豚骨ベーススープが美味しいのかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201000924j:plain

もちろんご飯にも合うので、満ちゃんコンボのご飯に残った具や汁を乗せて、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201000951j:plain

う〜ん。やっぱり2度美味しいです!ちょっぴり卓上のラー油で辛味をプラスすると最高ですね!

物産展に来ているらーめん茶屋さんも気になりますけど、やっぱり地元のお店のすけを応援します!

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201001053j:plain

これ食べたい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201201001133j:plain

 

 

北海道物産展の戦利品

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130222927j:plain

他にお目当てのものがあったのに一目惚れで買っちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201130223105j:plain

中身

爽やかレモン風味でさっぱりした後味です。パッケージに書いてあるクラッカーとの相性はヤバかったです。クラッカーの塩味とパリパリ感で無限に食べられますw

買ってよかったー。