中心街 わかの巣&東白山台Roji 美人店員さん×激うまテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204223012j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

美味しかったテイクアウトネタがちょこちょこ溜まってきたのでご紹介させて頂きます♪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204223210j:plain

先ずは、三春屋さん地下1階食品フロアに下りるエスカレーター直ぐ横にできたわかの巣さんです。以前パン屋さんがあったテナントスペースです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204223515j:plain

Twitterでよく見かけるわかの巣さんは、美人のお姉さんの唐揚げ屋さんです。

あんまり揚げ物は買わないようにしているので(酸化油の摂取量を減らす為)いつも目の前を通るだけでしたが、いつ通っても美人で素敵な店員さんが笑顔で接客されていて気になっちゃうんですよ笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204223843j:plain

酸化した油って大量の活性酸素を作っちゃうから、美容はもちろん、健康面を考えても極力避けなきゃなのですが、こんなキレイでオーラのある方が作ってくれるなら食べても大丈夫かも!という気分になります(自分の気分だけ)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204224234j:plain

というわけで、ビーフカレー550円をメインにコロッケも買ってみました!

※画像はコロッケしかありません

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204224441j:plain

現在ビーフカレーを買うと唐揚げが1個プレゼントされます。この日のオススメを訊いたら塩味だったので塩唐揚げも1個頂きました!

 

塩唐揚げはプレゼントとは思えぬ大玉!なか卯の唐揚げ2個分、いや2.5個分か!?ってくらいゴロっと大きいです。当然冷めても美味しくて、口に入れると塩ベースの旨味が強い肉汁がじわわーっと広がります。コレはいつ食べても美味しいヤツです。お土産に喜ばれそう!

 

ビーフカレーは、けっこうシャビシャビした水分多めのルーです。具は溶けこんでいて殆ど形がありません。食べるとビーフカレーのコクと甘みと塩気が口の中に広がります……が、時間差でカーっとスパイスの辛味!これ、かなり美味しい!トッピングにコロッケとか絶対合いますよ!カレー好きの雪兎にすすめようと思います。

 

ハートコロッケはサツマイモも入っているので甘めのオヤツ感覚コロッケです。冷めても美味しく食べられました。何もつけずに食べるのがいいですね!

 

あと、牡蠣クリームコロッケも食べてみました。蟹クリームコロッケの牡蠣バージョンですね。元々クリーミーな牡蠣の味とクリームコロッケが合わないわけが無いです。これもそのままで十分美味しかったです。

 

全体的に冷めても美味しい!テイクアウトでも十分満足!なお店ですが、ゆくゆくはイートインもやりたいそうです。ぜひやってほしい!今後も期待大です。

 

余談ですが、ここでご飯を買ってルンルンしていたらバスを乗り間違えました笑

次のバスまで1時間待つと仕事に間に合わない為40分程歩きました。上り坂30分は大変でしたが、到着して即体重を測っても全く減ってませんでした。

いろいろ油断大敵です。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204230315j:plain

久々のパティスリーロジさんです。

前回がハロウィン前だったので、インテリアがかなり変わっていました!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204230432j:plain

この店、、、毎シーズンぬいぐるみも買い替えるんだろうか?ハロウィンのスヌーピーはいましたけど、他は初めて見る子ばかりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204230643j:plain

ここは19時半閉店なのですが、お仕事の後だったので着いたのが18時半、、、ケーキがこれしか残っていません(買ったもの2個を取ってから撮影)。流石です!ケーキ屋さんって閉店間際でも半分くらい残っているとか普通じゃないですか?ここまで残り少ないお店は初めて見ました。

私の後にもお客さんが来ていたので、もしかしたら完売したかもしれませんね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204231046j:plain

プラス

お家に帰って早速食べました!これは以前も食べたことのあるケーキですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204231151j:plain

酸味の効いたフランボワーズソースがかかったチョコケーキです。ナッツのザクザク感で食感に変化が出ます。見た目が火山みたいで、とっても映えますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204231343j:plain

バディ

私が食べたバディ!バナナタルトです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204231430j:plain

中はゴロゴロのバナナ!あんまり甘くないクリームと、ほろ苦ココアが最高に美味しいです。

下まで行くと、スライスされたバナナのタルトが待ち受けています。夜に買ってもタルト生地はサクサクで、口の中ではまるでクリームとバナナチップを食べているような気分になります。今回も大当たりでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201204231717j:plain

これは、、、雪兎が食べていたベリーソースのレアチーズケーキですね。全体的に柔らかいトロトロ系のケーキです。ベリーがしっかり甘いので、濃厚チーズでも飽きません!やっぱり美味しかったです。

 

寒くなってきてケーキ屋さんは繁忙期ですね。ここの店員さんもいつも美人な方がレジをしてくれるんですよ。会えると元気になれます。

ロジもわかの巣さんも、「スタッフに会いに行きたくなる実力店」て感じです。

お店は末端スタッフの印象もリピートするかの大事なポイント!これからも素敵な笑顔で美味しいものを提供してほしいです。

せば