尻内(八戸駅方面) めっちゃ強いラーメン屋 豪一めん!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231354j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

元同僚オススメのラーメン屋さん豪一めん!やっとデビューしました!転職前は行きやすかったエリア八戸駅方面(尻内 一番町)もすっかりご無沙汰です。

今回訪問の豪一めんは二郎系を意識した岩手発祥のラーメン屋さんです。現在16店舗あるそうですね(公式HP参照)ドギツイ癖味!その豪快からとって豪一めんだそう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231748j:plain

内装

ラーメンはドギツイらしいですが、内装は普通です。カウンター席エリアと座敷エリアがキッパリ分かれています。誰もいなかった座敷エリアで食べていたらゾクゾクお客さんがやってきました!大人気ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212232121j:plain

個人的に八戸尻内店のいいところは可愛い女の子スタッフがいる!笑

ドラマに出てきそうな見た目も可愛くて元気に接客してくれる若い女の子がいまして、珍しく勧められたポイントカードを作りました笑  聞いていると後から来たお客さん全員その子からポイントカードを作ってるんですよ!契約率100%みたいな!特別な売り文句はなくツラツラと毎回同じ事を言っているだけなんですけどね。魅力的な子に言われるとポイントカードも作りたくなっちゃいます。会えたらラッキーですよー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231831j:plain

醤油豪一めん

そんなオヤジのような事を考えている間にラーメン到着です!これは雪兎が食べていた醤油豪一めんのサイズ中です。前から見るとこんなんですが、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231854j:plain

横から見るといかにも二郎系!モヤシがタワーです!中でこれですからね!大になったら真冬の雪かきみたいに掘っても掘ってもモヤシ!になるんでしょうね。

味は、、、強い!旨い!美味しいって言うより旨い!旨味がめっちゃ強いナニコレ!?ってなります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231955j:plain

ニンニク

追加のニンニクがれんげに乗ってくるんですけど入れる前から旨味が強いんですけど!?

上品な八戸らーめんも醤油味ですけど全く逆路線のコッテリ醤油です。醤油の風味はあるけどコガシニンニクでコクが!癖がすごい!好きです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231916j:plain

油そば

私は店舗限定メニューの油そば!スープがない事でカロリーが半分になるらしいです。

公式HPの油そばと比べるとチャーシューが細切れになって生玉子が味玉になっているのが特徴ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231935j:plain

ラーメン程はモヤシのボリュームもなくこれならペロリといけそう……と見せかけて、けっこう麺もあるし、モヤシとチャーシューで咀嚼回数が多くて満腹感がけっこう早くきます。

ただ混ぜただけですと、ちょっとくどい味付けかなぁと感じましたが酢を増やすごとに深みが出てハマります!気がつくと完食!胃袋に余裕さえあれば白飯に乗せてみたかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212232059j:plain

味噌焼き餃子

この日1番気に入ったのはこの餃子!味噌ダレで頂く この辺じゃちょっと珍しいタイプです。肉汁がしっかり閉じ込めてあり、野菜のシャキシャキ感も活きていて良いところしか無い美味しい餃子でした!味噌ダレも美味しくて肉の旨みをいい意味で爆発させるタレです。

餃子と白飯だけで行きたいくらいです。

 

豪一めんのデビュー戦!とっても美味しゅうございました!

噂以上のゴツい美味さにハマりそうです。今後ちょこちょこ行く熊ノ沢温泉→帰りに寄りたいスーパーのほぼ間にあるのも嬉しいです。まだまだ気になるメニューが多いのでぜひリピートしたいと思いますよろしく

 

 

関連ランキング:ラーメン | 八戸駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231628j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201212231652j:plain