弘前アップルパイ巡り4.5 ホテルラウンジ オークレールでイートイン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214232302j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

再び弘前でアップルパイ巡りをして参りました!

おかげで全身筋肉痛で体重が増えました_| ̄|○

今回は下調べで最初に弘前駅の観光案内所でガイドマップを貰った方が良いと学び、弘前駅前スタートです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214085716j:plain

1軒目は前回、テイクアウトのみだったオークレールさんです。アートシティホテル弘前の駐車場を利用したので強制的にここでの買い物が必要だったので…。お会計時に駐車券(管理人さんと手渡し)にハンコが必要です。駐車場代は無料でした。

予約ができるようで1テーブルは予約札が乗り、後から顔合わせかなぁ?という2家族らしき6人組が来ていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214085745j:plain

朝7時集合でやって来たので、ゆめうさぎは寒いし空腹!先ずはお腹を温めるべくドリンクセットにしてハーブティーを飲みました。初めて見るタイプの茶器に驚きました。カモミールティーは3分待ってから飲むと良いそうです。砂時計欲しかったなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214085807j:plain

カモミールティ

メニュー表を下げられたのでうろ覚えですが、他にハイビスカスがブレンドされたものや、その時の期間限定ブレンドが有るようです。
カモミールティーは、リラックス効果が高く寝る前にオススメのハーブティーですね。味わいが優しいので選んでみました!お砂糖も添えられましたが全然要らなかったです。たっぷりカップ2杯ちょっとあったので他メニューよりコスパいいかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214090200j:plain

タルトタタン

ハーブティーでほっと一息ついたところでケーキが到着!前回 靴下クイーンさんが食べ損ねたタルトタタンです。お先に頂きます♪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214090213j:plain


シナモン抜きと言い忘れたのですが、シナモンは最初香りを感じる程度で全然平気でした。

タルトタタンなのでリンゴは完全に煮詰まってしますが、ちょっと食感が残っていました。

カラメルの苦さで全体的に甘さが控えめになるので前回テイクアウトしたアップルパイより食べやすかったです。

温かいリンゴとアイスクリームを一緒に食べると、とっても幸せな気分になりますね!
美味しかったです。

 

そしてリベンジのアップルパイ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201214090226j:plain

アップルパイ

今回の相方!地元インスタグラマー ヒロキさん撮影です!三戸町でのねこ石像ぶりのコラボ!ありがとうございます♪本当は用意したスヌーピーのぬいぐるみと共に撮影予定が、毎回車に置き忘れてスヌーピー不在!次こそよろしくお願いします!


肝心のアップルパイですが、テイクアウトと比べてパイのサクサク感がある分美味しさ3割アップ!温かいアップルパイとアイスクリームの組み合わせで、絶対イートインの方が良いでしょ!となりました。1軒目で腹ペコだった事もあり感動の美味しさです。

 

ヒロキさんの食レポ

「生地はあたたかくてサックサク、2種類のりんごが食べれるのがいい!ノーマルはシャキシャキしてて、煮りんごの方は甘くていい!
アイスと一緒に食べるとひんやりしてよかったです!」

 

テイクアウトでも良いけど、お時間あるなら食べに行ってみて欲しいですね!

せば

 

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com