弘前アップルパイ巡り11 アンジェリックのカリカリ新感覚パイ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003534j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元インスタグラマーヒロキさんと行く弘前アップルパイ巡り!今回最後のお店は先月一緒に行ってもらった靴下クイーンのイチオシ!アンジェリックさんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003501j:plain

外観

白いケーキ箱のような外観!弘前の人気ケーキ屋さんです。お店自体は長いようですが、今の社長はなんと24歳の時に事業を引き継いだ若い男の子!斬新でオシャレなケーキは八戸市白山台のrojiさんと同じ系統でかなり好みでした。あと、レジスタッフの女の子達も若くて可愛い子ばっかりでした笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003518j:plain

紙袋のデザイン

ここもひっきりなしにお客さんが訪れていて、広いショーケースからケーキを選んでいました。りんごの形のケーキや、津軽塗りの箸置きみたいなチョコもありとにかく種類が多い!見ているだけでわくわくします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003442j:plain

ヒロキさん撮影

テイクアウトのみですが、靴下クイーンさんから「絶対に買ったらすぐ食べて欲しい!」と言われていたので車で食べました!

もぉ他とは全然違う路線です!パリパリ!パリパリ過ぎてかなり飛び散ります笑

表面がキャラメリゼになっていて飴細工のようにパリパリ!生地もパリパリ!スライスされたリンゴは薄くして焼いだだけなのでドライアップルのような独特の食感で表面との対比がスゴイです。食感が軽いので甘味を感じにくく私にはちょうど良かったです。

 

昔ながらより斬新なスイーツを食べたい方にオススメです。

関連ランキング:ケーキ | 弘前駅

 

ついでに

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003628j:plain

時間が余ったのでお隣鶴田町の鶴の舞橋に連れて行って貰いました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201218003602j:plain

これ全部木造!300メートル!日本一の木造三連太鼓橋だそうです。このエリアで有名な観光スポットになっています。

バックの岩木山が隠れてしまっていますが天気の良い日ならもっと素敵な景色だと思います。雪が積もっていても橋は渡れます!団体さんが写真を撮りに来ていました!

弘前の街中からは車で40分くらいで行けるそうなので、ぜひ立ち寄ってみてください!

せば