本八戸 八戸でりんごのケーキ探し① パーラーおだわらの焼きリンゴパンケーキ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091016j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

本拠地 八戸市近郊でもアップルパイ巡りが出来ないかなぁと考えていたところ、ちょうど先日弘前に連れて行ってくれたヒロキさんからおだわらでアップルパイを売っていた!情報が入ったので早速行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091333j:plain

すると外には焼きリンゴパンケーキの案内が!可愛い!美味しそう!ちょっとお高いけど2人で半分こならギリギリありかなぁと雪兎とイートインする事にしました。

逆にお目当てのアップルパイが見当たらなかったのでアップルパイは後日リベンジしたいと思います。

同時にタイトルも八戸アップルパイ探し→りんごケーキ探しに変更です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091528j:plain

フルーツ飾りのクリスマスツリー

クリスマス直前ですからね。店内に入るとまず目を引くのはクリスマスツリーです。
よく見ると、飾りにフルーツ(もちろん作り物)が!?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091751j:plain

フルーツパーラーODAWARAさんは、果物に特化したケーキ屋さんです。

 他のケーキ屋さんでは見ない絵付きりんごや、ドライフルーツなども販売しています。

イートインスペースもあり、メニューは公式サイトに記載されているメニュー通りでした。

 

席で注文し待つ事数分で到着!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091928j:plain

焼きリンゴパンケーキ

オシャレ!

美味しそう!より可愛い!が先にくる第一印象です。りんごの可愛いフォルムはそのままに、可愛くデコレーションされています。周りのフルーツも綺麗に散りばめられています。

 八戸市の老舗ケーキ屋さんにこんな洒落たところがあったなんて!子供の頃から知ってはいたけど来たことがなかったので感動しました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222091952j:plain

色合いはこの写真が1番実物に近かった

お好みで奥のキャラメルソースをかけて頂きます。

アイスクリームと生クリームは雪兎に食べて貰って味をきいていません;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222092006j:plain

焼きリンゴの断面はこんな感じです。

パンケーキはしっとりもちもちで、バナナが挟んであります。ちょっと切りにくいので誰も見ていない時にガブっといきたいですね笑

主役の焼きリンゴは、、、とっても美味しいです。りんご果汁がジューシーに残っています。

焼かれた皮はナイフでもギリギリ切れる柔らかさです。

正直焼きリンゴ単体で十分美味しいので、良くも悪くもパンケーキ無しでもいいかも笑

やっぱりODAWARAさんはフルーツが1番美味しいですね!アップルパイも楽しみです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201222092027j:plain

他のお客さんの会話を聞いていると、やっぱり欲しいケーキが決まっている時は、お昼あたりに行った方が良さそうですね。

24日25日はクリスマス繁忙の為イートインはお休みらしいですよ!お気をつけください。 

せば

 

 

 

余談

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201219092025j:plain

ちょっと前に近所のセブンで買って気に入ってたバナナミルクの販売が終わったぽいのですが、どこかまだ売っているところ無いかなぁ?まだ3本しか飲んでいないのに!