中心街 小さなパン屋さんブーランジェリーTAKA 生地がサクサクで美味しいので食べてみて!追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093743j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 新しい青森銀行に行く途中パン屋さんを発見!その日は定休日だったので翌日行ってみました! 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093621j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093559j:plain

 昔は南類家にあったそうですが、街中に移転して3年だそうです。

角っこの小さなお店で、何度も通った道沿いなのに全く知らなかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093640j:plain

暗黙の了解で、お客さんは1組ずつしか入りません。ガラス越しでチェックして前の人が出たら入るようです。狭いですかね。

2人組ならいいと思いますが、大人3人で行ったらあんまり動けないと思います。テイクアウトのみです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093720j:plain

名前忘れましたが185円のパン

すぐ食べようと思い一旦マチニワに移動して撮影!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093806j:plain

ハードパンに胡椒とチーズがたっぷりと入っています。

外側はカリっとしていますが、中はムッチリとしていて小ぶりなのに食べ応えがあります。

チーズと胡椒の王道コンビで、食欲アップ!モグモグ進みます!最後は顎が疲れてきましたけど美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093852j:plain

クロワッサン210円

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093840j:plain

ウインナー入りクロワッサン235円

クロワッサン生地は層が細かくて、サクサクというよりサクサクサクサクです笑

層が細かい分バターがたっぷり使われているはずですが食べ口はとっても軽いです。

食べる時は生地が飛び散りやすいので注意!

ウインナーも美味しくて、どちらも良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201203093826j:plain

紅玉のデニッシュ320円

今回1番気に入ったにはこちら!りんごの品種 紅玉のデニッシュパンです。ちゃんとしたメニュー名は別にあります。覚えていません;

職場についてから冷蔵庫で冷やしてから食べました。
煮込んだ紅玉はさっぱりしていて、下のクリームと口の中で合うとちょうどいい甘さです。

土台のサクサク生地も美味しくて、かなり満足感の高いスイーツパンでした。


種類は少ないですが、オシャレで美味しいお店でした!また行きます

せば

関連ランキング:パン | 本八戸駅

 

20201210追記

1枚アップ忘れてた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210103828j:plain

 

20200216追記

先月ですが、アップルデニッシュ リピートしちゃいました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216190255j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216190320j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216190333j:plain