南部町  三戸駅前からスグのオシャレカフェ 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111156j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

以前から気になっていた三戸駅前のカフェ南部どきさんに行って参りました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111233j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111049j:plain

定期的に2階でヨガ教室が開催されていて、この日もちょうど始まるところで2階に直行する人達を見かけました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111119j:plain

内観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111400j:plain

レジ回り

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111108j:plain


中はブロック塀風の壁に木を貴重としたオシャレな空間!ネットでよく見るイメージ画像通りです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111133j:plain

薪ストーブ

この日は使っていませんが大きな薪ストーブがあって北国のカフェに来た感がすごいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111025j:plain

 ドリンクメニューが豊富で、コーヒーが飲めないカフェ好きでも安心のラインナップでした!あまり他では見ないメニューもあってどれにしようか迷います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111220j:plain

ブレンドコーヒー

 なんと!1個1個に手書きでメッセージを書いてくれます!店内さんがカップに手書きしてくれるなんて初めてです!感激しました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111209j:plain

右がりんごラッシー

私が飲んだりんごラッシーは、注文を受けてからミキサーで作るのでふわ ふわ!りんごジュースを入れた事でほんのりりんご味の優しいラッシーでした。ゴクゴクいけます。

ふわふわのうちに飲んで欲しいので買ったらすぐに飲む事をオススメします!

フードもテイクアウト向けメニューばかりなので、電車に乗る人も利用しやすくていいですね!

私が1年半前に就活の乗り換えで三戸駅に来た時に知っていたら絶対行ったのになぁ。

この辺は電車もバスも本数が少ないので待ち時間にもオススメです!

せば

 

関連ランキング:カフェ | 三戸駅

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201228111145j:plain

店内に飾ってあるバイクを見たときにふと思い父に「今までバイクに乗ってみたいってなった事ないの?」と尋ねてみたら

父「高校の時、M(親子で幼馴染の人)から借りて、ぶつかった。」

私「HA?」

父「大きい道路だと見つかるからYと田んぼで乗って2人して落ちた」

私「………(ツッコミが追いつかない)」

 

オチなし

 

 

20201229追記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201229232059j:plain

このカフェの後に十和田でアップルパイを探す事になり、1時間後十和田に入ったらブリザードでした。天気の差が激しいです。間の五戸町は曇り、十和田の後の六戸もブリザード、八戸は雪でした。