城下 コメダ珈琲 2020冬の期間限定小倉ノワール食レポと紙袋の魅力レポ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210231148j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

前記事の沖縄料理店の後お腹が物足りなかったので安定のコメダ珈琲でハシゴです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232408j:plain

 カンブリア宮殿で特集されていたコメダ珈琲!番組内ではコロナ禍の中でもオープンしたお店としてここ八戸城下店が登場していました!インタビュー受けたかったなぁ笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232928j:plain

番組ではその後都内の店舗など映っていて1人用席についても触れていました。

↑八戸城下店の1人用席はこんな感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232435j:plain

今の期間限定シロノワール

今回のお目当ては今季の期間限定シロノワール 「小倉ノワール」です!

ミニサイズで食べてみました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232505j:plain

温かいデニッシュパンの間にはいつもの餡子がイン!

そこにソフトクリームがデン!と乗って更にちょっぴり酸っぱいベリーソースがかかっています冬にピッタリの外見ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232526j:plain

小倉トーストアイス乗せ!感覚ですね。さらにベリーで味が引き締まります。今回もペロっといける美味しさ!餡子が甘すぎないので、ベリーで相殺される分普通のシロノワールじゃ甘いなーという方でも食べやすいと思います。

お子さんでもベリー本体を食べなければ、美味しく食べられそう!何より見た目が可愛いのでクリスマスシーズンにピッタリですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232550j:plain

コメダピザ

何気なくメニュー表を見ていて思ったのが そういえばコメダのピザは食べたことがない! 割と昔から(10年くらい前とか)あるメニューはシチューとグラタン以外殆ど食べてきましたがピザの存在をすっかり忘れていました。メニューブックを見ても小さくてどこに書いてるんだ!?ってなるのであんまりアピールしていないようです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232608j:plain

巷ではメニュー画像より大きい!という逆詐欺という現象があるようですがピザはボリューム控えめです。軽く済ませたい方はピザが1番無難みたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232628j:plain

薄いパリパリ系ピザで、ベーコンとサラミとチーズ、ちょっぴりピーマンが乗っています。

味はあんまり濃くなくって、無難な美味しさです。個人的にはピザトーストの方が感動します。ので、軽く済ませたい時向け!しっかり食べたい!映えたい!という時はトーストの方がおすすめです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232654j:plain

この日は前々回に貰った割引券でたっぷりサイズのミルクコーヒーとテイクアウトの食パンを買ってみました。ミルクコーヒーは牛乳の割合が多いのでコーヒーを飲まない2人でも美味しく飲めました!たっぷりサイズのメニューはかなり限られているので、飲めるものがあってよかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232714j:plain

食パンは3切、5切で選べて分厚い3切にしました!自宅でいつものようにトーストしたんですけど、いつものフライパンだとパンが大きすぎて入り切らず、大フライパンで焼きました。山が大きい分 市販のショクよりボリュームがありますね。

個人的に気に入ったのがこの紙袋!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232739j:plain

上から覗くと、、、内側にコメダ珈琲店の外観のようなレンガと窓が描いてあるので

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201210232758j:plain

透かして見ると、まるで窓越しでコメダおじさんがプレゼントを持ってきてくれたような素敵すぎるイラストに!この紙袋の為に何かテイクアウトしてみて欲しいです!笑

 

なんかコメダ珈琲は人生で20回以上行っているのに毎度感動できるのがスゴいです。

これからも楽しみですね。

せば〜