城下 焼肉きんぐ キムチが美味しい焼肉屋さん。サムギョプサルも美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014082049j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今の職場。3日に1回は「肉食いたい」という話題がループするんですよ笑

そのうち2回に1回はジンギスカンとか「ラム肉食いたい」ですね。

ラム肉かホルモンの日に分かれます笑

でも毎度 肉!肉!肉!食べたい!と言いながら、食べに行かないのはいかがなものかと思って雪兎と焼肉屋に行って来ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014082546j:plain

中身はりんごシャーベット

焼肉きんぐさんです。看板だけなら星乃珈琲店に行く途中で見かけていました。初訪問。
焼肉行くぞ!と思いついたのが15時台で、候補はいくつかあったものの どこもアイドルタイムで半端な時間はやっていないんですよね。日曜日だったので、きんぐさんは休憩なしの夜まで通し営業 という事でここにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091217j:plain

これは厚切りカルビの塩です。 薄ら塩味なのでそのままでもタレにつけても美味しいです。

カルビってスーパーだと、グラムがもっと安いお肉でいいや となって買う事がないから焼肉屋さんに行くとつい食べちゃいますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091256j:plain

ひとくち盛岡冷麺

全然ひとくちじゃ食べられないひとくち冷麺です。さっぱりしていて美味しい!のとフルーツ イン おかずが苦手なのでスイカとか入ってなくてよかった。

キムチとゆで卵だけのシンプル冷麺です。

この白菜キムチと きゅうりキムチが美味しくて後でキムチだけ何回か注文しました!

きんぐさんのキムチは浅漬けってくらいに、野菜はパリパリで旨味は出ているけど酸味0!とっても美味しい!辛さはピリ辛程度なのでご飯なしでキムチだけで食べ進められます。

とくにきゅうりキムチが美味しかったのでぜひ食べてみてください!

 

そしてキムチが美味しいなら当然サムギョプサルも美味しいよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091423j:plain

ドルチェポルコ極厚サムギョプサルです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091501j:plain

肉を焼いてからハサミで切ります。

………写真を見返すとウチの主人は器用な切り方してますね………

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091526j:plain

切ったお肉にジャンをちょっとだけ乗せて、キムチと一緒にサンチュで包む!

あとはイン ザ マウス(口)    あー。美味しい!

辛すぎない韓国料理大好きです=サムギョプサル大好き。

ポッサムもですが葉物野菜+キムチ+厚い肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね?

ここはサンチュが柔らかくて食べやすいです。

口の中でサンチュをかじった瞬間豚キムチの旨さが爆発するので是非食べてみてください!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091553j:plain

ベーコンとチーズのシーザーサラダ

これは雪菟しか食べていないので味はわかりませんけど、ここの食べ放題はメニューが豊富ですね!サラダだけで4種類。好きなら1人でペロっといけるサイズで出てきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091622j:plain

焼肉専用バウンドご飯

焼肉専用ときいたら気になってしまうバウンドご飯です。
実は、この日のきんぐさんは大人気の満席でスタッフがバッタバタ!バウンドご飯を注文してから30分経っても来なくてスタッフさんに直接 再注文しました。

その時のスタッフ対応がとっても良くって、逆に株が上がりました笑

スタッフ対応の良し悪しってミスした時にはっきり出ますよね。当たりスタッフでよかったです。謝り方もやらしくないし、次への動きが早い!明らかにベテランスタッフだったので、全スタッフがこのレベルの対応をできるかは分かりませんけど接客の良いお店でした。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091646j:plain

やわらか杏仁豆腐

食べ放題終了15分前からはデザートタイムです。

杏仁豆腐は杏仁独特の風味は弱いですが、もっちりしていて甘すぎずこれはこれで美味しかったです。好みでした。

あとここのデザートはどれも小ぶり!甘いものは好きだけど飽きっぽい私にぴったりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201014091704j:plain

フルーツゼリーは、美味しいけど何味かよく分からなかったです苦笑

乗っているのは解凍ベリーだけど本体はブドウ?あんまり自信ないです。

 

パネルで注文する温かいお茶。これはびっくりするくらい濃くて、茶葉的に苦い系のお茶じゃないハズなのに苦くて飲めなかったです。目が覚める味でした笑

フードが全体的に美味しくて油断させたところにこのお茶は効きますよ!

 

 

というわけで八戸での焼肉デビュー!なかなか良かったです。

可能ならきゅうりキムチだけテイクアウトしたいですね。オヤツに欲しい。

 

お肉も美味しかったけど、肉に関しては経験上 全国チェーン店より個人店の方が大抵美味しい気がします。

炙っ亭、無敵、からし亭 と気になるお店はまだまだあるので、お給料入ったら行きたいですね。

せば