10月12日オープン!コメダ珈琲八戸城下店  期間限定コメ牛めっちゃオススメです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013092422j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

大好きなコメダ珈琲がついに市内にもオープンしました!嬉しいです。移住前はコメダの為に青森市まで行かなきゃダメかなぁと思っていましたが、八戸に作る情報を聞いてから楽しみにしてました。しかも偶々このシフトなら出勤前に行ける!という事で行っちゃいました!私達が開店初日に並ぶ事覚悟(結局大して並んでいない)で行くなんて珍しいです。

そして今季のバーガーが期待以上の味でしたので食レポ致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093859j:plain

天井高い

1軒屋タイプは久しぶり!多分名古屋在住以来だから、、、10年近いぶりです。やっぱり1軒屋タイプのコメダは天井が高くて良いですね!上まで伸び伸びできるから長時間居座りたくなります。ほぼボックス ですが、奥にぼっち席もありました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013101517j:plain

wifiはありますが、コンセントは席によるみたいです。混雑が落ち着いて自分で席を選べるようになったら気をつけた方がいいと思います。

卓上の造りは最近のコメダの定番て感じです。共用のものは全て浮かせるスタイルですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102051j:plain

先ずはモーニング付きでドリンクをオーダー!
雪兎はお気に入りの生レモンスカッシュ(左)甘さ控えめでさっぱりした炭酸です。

私はバナナジュース(右)バナナミルクですね。バナナ風味はあるけど甘過ぎないので食事と合わせやすいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102513j:plain

モーニングのB

玉子サンドに入れるペースト玉子とのセットです。ちょっと玉子が固め。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102628j:plain

モーニングC

小倉トースト用のあんこ!ちょっと残してシロノワールにつけるのもいいですよ!

ネットではウインナーコーヒーのクリームをトーストにonしている方も見ますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102655j:plain

 キメ細かな食パンがサクッとしてこれだけでも美味しいです。

このパンが買えるようになったのは嬉しいですね。

アンコも甘過ぎないので、美味しいです。パンで奪われる水分をアンコのしっとりが補ってくれます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102722j:plain

シロノワール くまもとモンブラン

期間限定シロノワールのミニサイズです。
コメダのスイーツは男1人でも食べにいきやすいのがいい(雪兎談)

可愛過ぎないから良いですよね!相変わらず温かいデニッシュとソフトクリームの組み合わせが美味しいです。今回はそこに荒い栗が入っていて触感も変わり飽きにくいです。

強いていうなら、多分スタッフが慣れていなくて私のも、Twitterで見かけた他の方の(八戸で食べた)ソフトクリーム部分が溶けてました。

直ぐに食べましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102748j:plain

コメチキ

ついつい追加注文してしまったコメチキ。決して1個あたりは安くないけど美味しくて販売開始以来毎回 食べてしまいます。レモンを搾って食べるのがオススメです。

表面はカリッと!中から飛び出す油も美味いですが、衣の味も美味しいです。

さらに生レモンスカッシュと相性EX!毎日食べたいです笑

 

こうしてモーニングに行っただけで2人で3000円ちょい食べてしまったのでした笑

今はオープンしたばかりで18時までの営業!応援スタッフが(多分)沢山いるので動きが良く、着席はあんまり待たなかったです。

経営の幹部や、トレーナー部門の主任さんまで接客に入っていて新鮮でした。

地元スタッフにも これから頑張ってほしいです。

ごちそうさまでした。 

 

 

同時期お隣にオープンのお寿司屋さんも気になりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093804j:plain

せば

 

 

 

 

以下、ポップや内装などの画像です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093123j:plain

パンを買えます

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093207j:plain

テイクアウトあります

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093246j:plain

モーニング!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093323j:plain

美味しかったです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093356j:plain

めっちゃ美味しかったです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093433j:plain

このシリーズ好き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093506j:plain

ボリュームも味も良い

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093543j:plain

未体験

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093633j:plain

照明が可愛い

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013093658j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102220j:plain

生レモンスカッシュ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201013102331j:plain

バナナジュース