下長 去年までより美味しくなったノースネバーランド! ウニとアワビのクリームパスタ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023225709j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

家飯が続いていたら更新が空いてしまいました;

仕事中、ネタに困っていたところ店長(ニックネーム)のお誘いで元同僚が料理長をするお店でディナーをする事になりました!と言っても、実際には店長とは別テーブルでいつも通り雪兎と食べに行っています(密を避けて)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023230203j:plain

外から覗いても分かるくらいハロウィンな雰囲気

行きつけの長寿温泉から徒歩数分。バス通り沿いにあるお店です。

「ノースネバーランドアメリカ料理のお店でお店自体は大分前からあります。検索すると、、、良い口コミが少ない。リアルでも店長をはじめとした周囲の方々も口を揃えて「美味しくは無い」という口コミ。。。ですが、春に新八温泉が閉館し、そこで1番人気だった洋食料理人が転職でここの料理長をする事になり、メニューを見直してのびのびと仕事をするようになったら とっても美味しくなったそうです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023230725j:plain

今何の曲が流れているか一目瞭然

出勤して最初は、「5日間営業をしてお客さんが1組だった!」そうですが、ようやくお客さんが戻ってきたところだそうです。

HPやインスタを見ると今年、いかにここのお店が変わったかわかりますよ!

という事で応援も兼ねて いっぱい食べてきました!

 

お目当てはコレです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023231116j:plain

シェフ自ら「今日も鮫(地名)からアワビ取ってきた!」(取りに行って来た)だそうです。

ここは経営者の顔が広く、美味しいけど小さすぎて市場に出せないという弾かれたウニやアワビをお得に買い取り、美味しく調理する事でボリュームの割にお安く提供できるのが売りです。(同じく元同僚で、ここの常連と化しているおっちゃんからの情報)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023231904j:plain

 ここのパスタには、サラダ、スープ、パンが付いてきます。

1つずつ出てくるので まるでコース料理です。ベジタブルファーストで良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023232516j:plain

セットのサラダです!閉店1時間前に行ってもシャキシャキで出てきます。ベジファーストです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023234455j:plain

これ、美味しいけど何のスープか聞き忘れました。

コンソメにバター入れたイメージ。ポタージュじゃないけどコクがあってじんわり温まります。具はないです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023234521j:plain

黒板にある手作りパン2個ってやつかなぁ?プレーンな味。中はとっても密でムチムチした食べ応えのあるパンです。パスタの残った汁をつけるとサイコー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023234553j:plain

ウニとアワビのクリームパスタ

ようやくメインです。イクラが宝石のようでキレイ!海鮮の具はどれも小ぶりですが旨味はしっかり凝縮されているので美味しいです。磯香りがするパスタです。全体的に優しいお味。卓上のお塩と胡椒で調節すると良いですね。

具はどれも美味しくて、アワビのコリコリ食感も生きているし、ウニが甘い!あんまりウニの美味しさは分からなかったけどこれは美味しいじゃないですか!!

お野菜もたくさん入っているので美容にも良さそうな一品でした。

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023234621j:plain

牛たたきサラダ

ビーフ大好きなのでv牛たたきサラダも注文!

薄切りだけど肉を食べている感が凄い!席に届いてから店員さんがオリーブオイルをかけてくれます!このオリーブオイルがサラサラとあっさりしていて、パサつきやすいたたきをカバー!味付けしなくても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024091908j:plain

オムライス(ケチャップ)

雪兎はオムライスを注文!BBQソースか選べてケチャップにしました。すると予想外で

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024091950j:plain

まさかのオムライスにマヨネーズ!しかも大量!これは油断しました。ストップ!マヨハラです。次回からマヨネーズ抜きでお願いします!(帰りに言ったw)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024092013j:plain

でも、玉子はトロトロだし、中のケチャップライスも美味しいし、マヨネーズさえ無ければ文句なしの美味しさです。
今度は別バージョンでまた食べたいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024092047j:plain

こちらは隣テーブルにいた元同僚のおっちゃんが食べていたプレートです。海老がでかい。これも美味しそうですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024092143j:plain

コーヒーゼリー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024092213j:plain

プリン

デザートも食べました!コーヒーゼリーはしっかり苦くて甘いクリームとよく合います。

プリンは、本体もクリームも甘いのでしっかり苦いカラメルと合わせて食べるとちょうどいいです。



フルコースでしたね。お腹ぱんぱん……。この時間帯では食後の運動が出来ないので次の日はあっさりご飯でセーブしないと。
料理長は14時出勤が多いのでディナーがオススメです^ ^
せば

 
 

関連ランキング:ダイニングバー | 長苗代駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023231557j:plain

ドリンクメニュー充実

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023231635j:plain

全体的にボリューム多いです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201023231726j:plain

なんと!この黒板もシェフの手作り!2枚で7000円だった!ドヤ だそうです笑

 

 

↓記事が長かったのでお料理リフトアップ画像はこちら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024083809j:plain

パスタの麺

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024083841j:plain

イクラ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024083906j:plain

具沢山

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201024083938j:plain

ピントが合っていない肉