本八戸 バルーン ワンコイン朝定食と曜日限定あんかけからし麺

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008231132j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

チルドのグラタンを買って、説明をちゃんと見ずフタを外さずにチンしたらフタが変形して開かなくなってしまい困っています。透明のフタ越しで熱々のグラタンが見えるのにお預け状態、、、どうしよう。。。

 

 

 

前回気になった曜日限定のあんかけからし麺を早速食べてみました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 月曜水曜日限定メニューです。

八戸市はずいぶん寒くなってきたので あんかけ というだけで、食欲が上がりますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008232034j:plain

思ったよりあんかけが透明でキレイです。

具沢山なのもよし! あんかけなので具が麺に絡みやすいのも嬉しいです。

お味は、、、後味は確かにからし風味なのですが、辛さは感じないなぁ。と、食べ進めて最後1/3くらいで突然やってきます。「辛い!」かなり時間差がありますけど後から蓄積された辛さがビリビリきます!

甘みがありそうな具材を残して麺が辛くなったら、一緒に食べた方が良さそうです。

麺自体にからしが入っているようで、あんかけは辛くないです。

体が温まる麺でした。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008231001j:plain

朝定食

ワンコインで食べられる朝定食です。

駅そば屋の定番メニューですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008232117j:plain

そばは天かす多めなのは良いけど、中華そばに比べると旨さはイマイチ。

ここのお店は蕎麦よりラーメンメニューの方が美味しいかも。

白ご飯は普通に美味しくて、玉子の黄身が丈夫!いったんお蕎麦に入れてから やっぱりご飯に乗せようと思って箸で摘んでも破れませんでした。
 

 個人的には千葉駅の(改札内の方)駅そばの朝定食の方が好きですが、ワンコインなら妥協点です。

本八戸駅には、喫茶店が入っていてそちらにも和食の朝定食もありますから、そちらも味見したいです。

せば

 

 

 

 おまけで 雪兎の食べ歩き

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008231602j:plain

このスーパーにくるピザ屋さん。名前知らないのですが、友人からの情報で舘鼻朝市にやってきて「あんことチーズのピザ」が美味しいお店らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008231807j:plain

これは雪兎が食べたトマト&ベーコン。美味しくてコスパがいいらしい。
私も食べたかった。