再訪 麺屋やだら やっぱり感動するくらい美味しかった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011104441j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

この1ヶ月はちょこちょこトレーニングセンターに行けてました。先日久々に体力測定をしたところ7段階中最低レベル1だったのが3にレベルUP!以前より体力が上がりました!嬉しい!体重も増えてますがきっと筋肉量のせいです笑

最終的には「仕事後にトレセンで鍛えても 帰宅後余裕で家事が出来るくらいの体力」が欲しいです。

まだ夫婦両方とも、トレセンと温泉のセットメニューの後はくたくたで台所に立つ元気が無いのです。でも、消費期限内に使い切れるか怪しい調味料が数本あるし、実家から不定期でくるお米も食べなきゃという状態なので自炊も増やさないと、、。外食はネタにするから良いけどあんまり記事にしないテイクアウトは減らしていきたいと思います。

 

と、思いつつ再び行ってきました 麺屋やだら!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011104838j:plain 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

ここは 前回行った時に語彙力不足で美味しさを上手く説明できなかったのですが、今回も美味しすぎて分析できませんでした笑

そのくらい美味しいのにポップはユニークなお店です。ここは八戸圏のラーメン屋で1番オススメなんですけど、客層が若い男性に偏っているのでとくに10〜30代の方にオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011132140j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011132421j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011132509j:plain

こんなポップを作る方々ですからスタッフも元気な方ばかり!挨拶も元気な声です。

アルバイト募集要項には「歌とダンスが上手な方(下手でもok)」と個性的な項目がありました。私はダメだ;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011132702j:plain

ヴィトン

入り口の券売機でチケットを購入し、待ち構えているスタッフに手渡します。この時に麺の大盛りなど細かい事を伝えます。そうしたら好きな席に着いて待ちます。

間も無く出てきた雪兎オーダーのヴィトン!美しい豚→美豚→ヴィトンみたいです。豚骨系ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011132742j:plain


こってりスープが中太麺に絡んで美味しいです。
こってりなんだけど臭みが無くて、後味がまろやかというスープ。
最後 酢を入れて飲み干したくなります。やっぱりここのは美味しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011225702j:plain

白ちゅけ麺

ここのちゅけ麺での定番黒ちゅけ麺を前回頂いたので、今回は白にしました。

麺は大盛り無料だったので大盛りにしています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230006j:plain

麺はごく太。具はメンマ、チャーシュー、ゆで卵です!
因みチャーシューはつけ麺スープに入れて温めてから食べる派です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230842j:plain

かなりこってりスープですけど、魚の油みたいにサラッとするんですよね。後半冷めちゃいましたけど、浮いている脂が白くなっているようには見えなかったので不思議です。

味は、、、やっぱり何がどうすりゃこんなに美味しくなるのか分からない!

材料がキレイに溶け合って分析できません笑
刻みネギと絡ませて啜るとサイコーです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230909j:plain

こちらは雪兎のライス食べ放題100円に1人1個無料で食べられる生玉子をオン!さらにラーメンスープをかけて 超美味いTKG作っています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230933j:plain

このご飯は、ラーメン用のかえし醤油を使った炊き込みご飯だそうです。
チャーシュー丼はこのご飯にチャーシューが乗っていると考えられます。毎度食べたいと思いつつ、つい麺のボリュームを上げてお腹いっぱいにするから食べた事がない、、、食べたいのは本当です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230434j:plain

あー。美味しかった! 今回も完食!ごちそうさまです。ラーメン丼は内側の柄がナイス!

生玉子は1人1個無料で貰えるし、 ライスが100円で食べ放題なので、意外とコスパいいんですよね。若い男性客層に大人気なのも納得です。

 営業時間が周辺のラーメン屋さんより短いので、時間さえ有ればここが1番オススメです!

せば

 

 

以下 ボツにした画像

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230102j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230148j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201011230323j:plain

つけ麺スープに無料の生玉子投入