白山台 八戸で人気のパン屋さん 白山台マルタパン2

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028002335j:plain

ベーコンエピ180円

こんにちは ゆめうさぎです。

昼間は行楽日和が続いていますね。(夜は曇ってくる)先日はバスの運転手さんが「いい天気ですねぇ。行楽日和です。私もどこか遊びに行きたいですー」と独り言を喋りながら運転していました。その後よりによって私が降りるバス停で一瞬止まり忘れ「あ」と言って 少し過ぎてから停車していました。

利用している市営バス、、、安全安心快適がモットーなんでしょうけど、安全快適はともかく毎度安心できません苦笑 マジ頼むよー。

 

再びマルタパンに行って参りました。チャンスさえあれば立ち寄りたいパン屋さん自分の中で1位です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 前回の記事に追記しようか迷いましたが、新にいろいろ食べてみたので新規記事にしました。

 

余談ですが、この日 仕事先の子がパン好きで特にカレーパンが大好き!という事で差し入れも買って行きました。彼女が好きな揚げカレーパンではなく、焼きカレーパンだったのですが喜んで貰えて良かったです。

しかも その子は朝、お昼ご飯用に買ってきたパンを落として埃まみれにしちゃって食べられず困っていたそうです。

私だってご飯を落としたらめっちゃ悲しい!そんなタイミングで差し入れがきたら嬉しいし、めっちゃラッキーですね。

 

マルタパンは差し入れにもオススメですよ!カレーパンは現在1個170円です!

 

 

今回初めて食べたパンは

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028003637j:plain

フレンチトースト180円

バケットを使ったフレンチトーストです。

外がカリッとしていて、中はまるでプディング。もちろん安定の甘さ控えめ。

今まで食べたフレンチトーストで1番美味しいですよ(他のパンでもそう思っている)

フレンチトーストって、こんなにメリハリのある美味しいパンだったんだ!きっと感動して頂けるかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028004057j:plain

黒ごまリング220円

今回購入した1番お高いパンが220円です笑

店員のお姉さんが優しくてまだ温かいものをくれました。

ゴマをたっぷり 混ぜ込んだ生地はふんわりして優しい甘さ、それにジューシーなウインナーがめっちゃ美味しい!このウインナー単体み美味しいんですよね。切ってからも旨味が逃げていないなんてスゴい!

雪兎曰く「今まで食べたパンの中でもトップの美味しさ」らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028004405j:plain

あんバターコッペ180円

ここの看板メニューなのか常にレジ横に陣取るパンです。お一人様10個まで!

コッペパンにちょっと皮が入った程度の粒餡と、バターの塊が入っていて軽くトーストしてから食べる事を推奨だそうです。 

 職場の休憩室にはトースターが無いので軽くレンチンしました。すると溶けたバターが袋に溜まって大変な事に!?味はいいけど温め加減に要注意です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028004440j:plain

レーズンパン100円

こんなに美味しいパンが揃ったお店にも100円パンがあるなんてお財布に優しいですね。

レーズンパンは生地にレーズンを混ぜて焼くだけシンプルパンですが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028004512j:plain

めっちゃレーズンが多い!

前回食べたクルミパンの具が多かったのでもしやと思いましたが期待以上にぎっしりでした!

もちろんレーズンは上品な甘さで、大量に入っていてもベタつかずとっても美味しかったです。

 

記事トップ画像のベーコンエピは、もぉ外がバリッバリに固いし生地はめっちゃガッツがある(夫婦内の表現)ので食べるのに一苦労。苦労した分美味しいですが、顎が疲れました笑

歯が丈夫なうちに食べましょう笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201028004615j:plain

相変わらず 営業時間の割に売り切れで閉店が早いのでお早めに!
私達は毎回お昼に行くのですが、この時間は沢山あるし焼きたて商品もあります。
 でも ひっきりなしにお客さんが来るので油断禁物です。

近くを通ったら是非寄ってみてください。

せば