本八戸 安くて美味しい駅そばバルーンのあっさりわかめラーメン と雑貨

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004225744j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

あっさり系の八戸ラーメンて500円くらいでも美味しいですね!

安くて速くて体が温まる!ラーメン大好きです。コッテリも好きですが、朝ラーするならあっさり系がいいですね。というわけで、朝ラーを食べに本八戸駅に行きました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004230245j:plain

車に乗ってから朝ご飯どーしよう と考えた時、、、普段ゆめうさぎが出勤前に立ち寄る中心街のお店達はどれも駐車場が無いので車じゃ行きにくいのです。あと、この時の雪兎の気分が麺だったのでバルーンさんにしました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 因みに夏に閉店したばるーんさんですが、閉店前との違いが分からないくらい普通に営業しております。見た目はメニュー表をキレイに整頓する様になったんだ くらいしか違いが分かりません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004231051j:plain

メニューも変化なさそうです。ので、今回は定番の煮干ラーメンではなく わかめラーメンにしてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004231233j:plain

わかめラーメン

煮干ラーメンと比べてスープの色が薄いです。塩味!
作っているところを見ると、煮干ラーメンの人はわかめラーメンのスープにプラスで茶色いスープを混ぜてますね。どうやら煮干ラーメンとは別の味のようです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004231458j:plain

やっぱりあっさりスープには ちぢれ麺です。
なんでしょうね このほっとする感。。。

以前食べた中華そばと比べるとスープの深みは少なめで、ちょっと尖っています。

そこに卓上の胡椒をかけるとよりお店に行った感があります。

わかめもちょっと歯応えが残っていて美味しいし、刻んだネギの厚みも好みでやっぱりここのコスパは素晴らしいですね!

暖かい日なら冷やしも食べてみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004233245j:plain

カレーライス

こちらは雪兎が食べていたカレーライス。皿が駅そばらしくて良いです。
味は、まぁ業務用カレーって感じであんまり特徴ないです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004233311j:plain

ご飯を追加注文したら漬物も付いてきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004233335j:plain

 気になるポップを発見!あんかけからし麺とか寒い時期良さそう!

月水曜日限定のようなので、休みがあったら行ってみます!

 バルーン

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004231559j:plain

トートバック

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004233151j:plain

同じ駅ナカにあるパンと雑貨のほっぷらっぷさん。

女子高生が好きそうなポップでチープな雑貨が多いのですが、大人から見ても可愛い雑貨もけっこうあって面白いです。
 その中で雪兎がネコ柄トートバックと腕時計に一目惚れ!可愛い腕時計は数種類あり、けっこう迷いましたが、どの時計も女性向けデザインで直接腕につけるわけじゃないのでトートに合わせて小さいものにしました。

 

 本八戸駅は、たまーに覗くと楽しいですよ!

せば