五戸町 尾形の馬刺しプレゼント と まきば温泉に無料で入れるキャンペーンは6日までです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003230620j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日の食べ比べデートで体重が大台に乗り、昨晩は頑張って仕事帰りにトレセン行きました笑

掃除もですけど、ウェイトコントロール?も「すぐに戻す」のがコツですよね。

トレセンは始めの頃はマシンの使い方が分からず、筋トレも辛くて間が空いちゃいましたが、「体力アップ」に目標を決めてバイクとストレッチだけとやる事を絞ったら→当然バイクの使い方だけ覚えれば良いので気持ちもラクになり、ちょこちょこ行けるようになりました。

ついでにトレセン近くの長寿温泉の回数券が秋のキャンペーンでおトクになっているので購入しトレーニング→温泉を楽しんでいます。

月会費制が続かないタイプなのでこのくらい緩い方が良いのかも。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003231502j:plain

ゆめうさぎと雪兎夫婦の生まれ育った地元五戸町は競走馬も出しますが、食べる用の馬の産地でもあります。可愛い馬を眺めて「美味しく育ってね!」と呟き、TVで馬を見ながらでも普通に馬肉料理を食べられますよ!だって美味いんだもん!

その五戸町の馬肉料理3大老舗の1つ。尾形に行ってきました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003232044j:plain

馬肉握りセット

やっぱり馬肉は安くはないので、きっかけがないとわざわざお店で食べる事が無いのです。

例えば、顔合わせ、誕生会、帰省してきた という「ちょっと特別」な時に行く事が多いですね(あくまで我が家の場合)今回はVISITはちのへの「まるで、ワンダーランド。キャンペーン」を使っての訪問です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003232507j:plain

プレゼントの馬肉

このキャンペーン、、、いつの間かやっていていて全然気づかず明後日6日で終わります苦笑。今回のキャンペーンは3回目らしいので次が有れば事前に知りたかったです。。。

キャンペーン内容はいくつかあり、例えば道の駅さんのへで3000円以上お買い物をすると「おもてなし」されるとか、南郷の山の楽校で760円以上食べると豆しとぎプレゼントとか、9つの企画があります。

 

条件は、

①企画の市町村に住んでいないこと!

②専用サイトでクーポン画像を保存して毎回スタッフに見せること!(もしくはJR大人の休日倶楽部パス)

③そして、各施設ごとの条件をクリアすること!

 

①と②はいいんですよ。③はハードルの高さが施設によって全然違うし、五戸町2つ以外は施設同士が遠いのでハシゴが難しい。かといって、わざわざ単発で利用する為に行くかっていうとそこまで魅力的に感じるキャンペーンには思わなかった(あくまで個人の意見です)ので、1番ハードルが低いと感じた五戸町2つを利用してみました!

 

五戸町は馬肉でおもてなし!

条件 1400円以上食事をする

※尾形と馬刺しを進呈←これを使った

※レストランささキは500円割引

 

馬肉好きにとっての1400円は一瞬です。1人それぞれ1400円以上食事をして1人1枚アンケートを記入。なんですけど、メニュー単価が高いのでそんなに腹ペコじゃなくても1400円分はすぐに到達します。

ゆめうさぎ達は尾形の企画を利用したので馬刺しプレゼント!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004000538j:plain

多分500円分くらいの馬肉(おそらくヒレ肉)を美味しく頂きました!

この「バリバリくん」という尾形オリジナルたれがめっちゃ美味しいです。

皿を舐めたくなるくらいペロッと一瞬で食べ終わりました。久々の馬肉嬉しいです。

なんか栄養を摂っている感があります。健康に良さそう。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004000556j:plain

馬肉のたたき

軽く炙った馬肉のたたきはポン酢で頂きます。刺身より、食べ応えがしっかりしていて旨味も濃縮されています。玉ねぎが美味しくって、あと倍欲しかったな。お肉と一緒に食べると最高です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004000609j:plain

馬タン

今回1番美味しかったのがコレ!馬タンです。

牛タン豚タンと全然違って、口の中で溶けました笑

表面はカリッとしていますが、噛むとジュワっと旨味と塩胡椒味が広がり、、、消えました!

この美味しさは初めてです。

寿司と馬タンだけで1400円はクリアするので、おすすめですよ!

添えてあるお野菜も美味しかったです。

 

やっぱり馬肉は美味しいし、タレの味的に尾形が1番好きですね。

家用のお肉やタレも売っているので、お土産にもいいですよ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201004000626j:plain

まきば温泉の休憩スペース

まるで、ワンダーランド。キャンペーン使用2件目!

まきば温泉。ここは1番ラクです。

スタッフにキャンペーン画像を見せて、(他の施設と同じ)簡単なアンケートを書くだけで入浴が無料!

タダ風呂ですよ!お肉食べてお風呂でサッパリだなんてサイコーじゃないですか!

それが、お風呂代0円だなんて嬉しいです!通常450円かな?

 

サウナも露天風呂もあります。19時前の、八戸だったら1番混む時間帯でしたがけっこう空いていてのんびりできました。

露天風呂は、風呂は綺麗だけど 移動途中でカメムシとか虫を踏まないように注意です。

因みに私の叔父はここの常連で毎度露天風呂の脇で腕立てやスクワットをするそうです笑

 

 

というわけで、キャンペーン使用で五戸町を観光者らしく満喫しました。夕方スタートでも十分楽しめますよ。五戸町民以外の皆様 近隣でしたら今からいかがでしょうか?

 せば

 

関連ランキング:馬肉料理 | 五戸町その他