石堂 中華そば なんぶ庵 鯖の旨味が濃厚なつけ麺が美味しい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008070748j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

すっかり寒くなり、朝晩ファンヒーターが欠かせなくなって参りました。

お出かけ先でも温かいものが欲しいですね。という事で年中美味しいラーメン屋さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008090818j:plain

内装

外が暗かったので外観写真は無いです。石堂のケンタッキーとモスバーガーの間にあり、この辺は広い駐車場 が多いので見つけやすいと思います。

内装は木を基調に赤のソファでコメダ珈琲みたいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091421j:plain

 鶏や鯖を活かしたメニューが強みのようです。

ご飯は、店員さんに直接注文するとお茶碗1杯貰えます。

雪兎はスタンダードななんぶ中華そば正油を注文!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091511j:plain

三つ葉がキレイ!荒く刻んだネギも美味しそう!

丼の大きさは、パッと見小さめなんですけど、けっこう深さがあり、意外と麺が多いです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091534j:plain

 スープは、あっさりだけど鯖の深みがある旨さが特徴で体に染み渡る味でした。

正直、その後に食べた餃子が美味しくて詳細を覚えていません笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091554j:plain

 麺はちぢれてません!あっさりスープとは絡みにくいですが、けっこう美味しいです。

チャーシューがしっとりローストポークって感じです。むちむちした食感でとっても美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091634j:plain

餃子

見た目は普通の餃子ですが、とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091653j:plain

小ぶりながら肉汁がしっかり詰まっていて、食べると旨味がビャーって出てきます。

ご飯との相性バツグンで、珍しく餃子だけ追加でもう1皿食べちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091729j:plain

濃厚サバ豚骨つけ麺

私が食べたつけ麺は、今年食べたつけ麺で1番好み!鯖味が強い濃厚スープです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091754j:plain

麺は太麺で、何もつけずに食べるとほんのり甘いです。

玉子は塩味でこれだけでも美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008091818j:plain

鯖の濃厚な旨味が麺に絡んでとっても美味しい!逆に豚骨はよく分からないって程に馴染んでいて、鯖料理としては先日のさばカレーより完成度が高い印象です。

残った汁をご飯にちょっとかけるとむちゃむちゃ美味しい(雪兎の感想)との事。

お店もまだ新しくてトイレまでキレイです。

子供用の椅子も用意しているのとテーブル同士が離れているので、子連れでも行きやすそうなお店でした。

個人的に営業時間が魅力的で、ランチは15時まで夜は 22時半までなのが嬉しいです。

今月からこの近くにある長寿温泉(ゆめうさぎ達の行きつけの1つ)の営業時間が23時迄に戻ったのでゆっくり食べてからお風呂に入ることもできます。

あと、リピートしたいお店麺屋やだらさんや、行ってみたいKIMU屋さんが火曜日休みで被らないのもありがたいです。

ここもリピートしたいですね。

 

 せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008090653j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201008090712j:plain