大戸屋下長店 カキのあんかけ土鍋ご飯 とポムポムプリン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201002235410j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

コロナが流行りだしてから手の消毒回数が増えて爪がボロボロになってきています。という事で、美容の味方 牡蠣 を欲したくなるこの頃。本当は都会にあるオイスターバーで沢山食べたいですけど、牡蠣専門店が見当たらないので大戸屋で牡蠣メニューを食べてみました。

私は過去何回か牡蠣で当たっていて、当時お医者さんに「スーパーで売っている柿は絶対に食べちゃダメ!」と言われ、以来 牡蠣を食べる時はお外にしています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000047j:plain

 たしか「カキのあんかけ土鍋ご飯」というメニュー名だと思うのですが、公式サイトで見つけられなかったので違っていたら申し訳ございません。

似たような期間限定海老のあんかけ土鍋ご飯の牡蠣バージョンです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000130j:plain

焼き牡蠣が入ったあんかけ土鍋ご飯です。土鍋なので外側ご飯がお焦げほどじゃ無いけどパリポリして美味しいです。ちょっと固めのご飯が満腹感をアップさせます。

山椒風味の花椒油が付いてくるので好みでかけると風味アップでより香ばしくなります(私は使っていない)

 野菜もたくさん摂れますし、あんかけなので食欲があんまり無い日でもスルッと食べやすいです。全店にあるか分かりませんけど、寒い日にオススメですよ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000157j:plain

たまごプリンにポムポムプリンがついてきた

偶々。たまごプリンの気分で注文したらキャンペーン中だったそうでポムポムプリンのお皿が付いてきました。

定食とたまごプリンを食べると貰えるそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000412j:plain

ポムポムプリンといえば私も大好きなシナモンロールの次に人気のサンリオのキャラクターですね。大戸屋コラボで服装がとっても可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000619j:plain

個人的に箱裏のイラストが1番可愛いです笑
好きな方はお早めに!

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003000745j:plain

他の方の食べ物写真を見ていると、例えば「かける瞬間」など1発撮りでかっこよく表現されている方が多くて素敵だなーと感じます。私も動きのある写真を相棒のiPadで撮りたいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003001008j:plain

味は期待通りで、濃いカスタード味にしっかりと固めのプリンです。

店員さんが持ってきてくれる濃いほうじ茶(多分)とよく合います。

一時トロけるタイプのプリンが大人気だったかと思いますが、私は固い方が食べた感があって好みです!

今回 雪兎はリピートメニューのみだったので感想は省略します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003001432j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003001536j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003001618j:plain

チキンかつ丼

チキンかつ丼は、私がニュータウン店で食べた時よりソース多めで衣も美味しかったです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201003001659j:plain

白玉ぜんざいパフェ

今回も美味しい大戸屋さんでした。

でも、体重がさらに増えたので今日は仕事帰りにトレセン行こうと思います笑

せば