熊八珍の八戸らーめん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114146j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

久しぶりに熊八珍に行って来ました!八戸市のラーメン屋さんではダントツ訪問回数が多いです。ここはメニュー数がものすごく多いので飽きないですね。

あと、業務用の餃子や中華麺などを販売している熊さん麺ショップで商品を購入する前にちょっと食べておきたい という時も使えますよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114537j:plain

八戸ラーメン

この日はあっさりな気分だったので、醤油系煮干しベース、細いちぢれ麺の八戸らーめんにしました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114515j:plain

他のラーメンを食べる時と違って八戸らーめんと書いてあるラーメン丼で出てきます。

もしかして専用なのかしら?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114558j:plain

写真を撮らなかった(雪兎が食べた)塩ラーメンと比べて麺が細いです。ちょい固めの茹で加減でちゅるちゅる口に入ります。喉越しバツグン!飲み物のように食べられます笑
スープは煮干しが効いた優しい味わいで、黒胡椒との相性がとても良いです。どこの八戸らーめんも後半は黒胡椒をかけちゃいます。

ここのチャーシューはトロける部分もありますが、とろけない部分は昔ながらの噛む程旨いお肉です。

玉子とか白髪ネギとかごちゃごちゃトッピングをしなくても満足しちゃうシンプルラーメンです。ラーメン自体は全国どこでも食べられますが、八戸に立ち寄ったからには八戸らーめんを食べてみて欲しいですね。だいたいどこも500円台です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114626j:plain

オリーブ餃子

何故か業務用のメモがくっついたまま出てきたオリーブ餃子。ちょっと今回は焦がしちゃってますね笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114645j:plain

見た目も中身も緑が多く、何がオリーブなのかは未だに分かっていませんが美味しいです。

熊さん麺ショップで冷凍されたものが売られています。

我が家は餃子を酢胡椒で頂くのが定番ですが、こういう野菜が多い餃子は酢醤油ラー油がいいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114705j:plain

唐揚げ

餃子を食べる時もですが、唐揚げも外側がバリッバリなので、ちょっとラーメンに突っ込んでから頂くとよりジューシーで美味しいです。

筋肉が少ない方が唐揚げをそのまま食べると、顎が疲れますからね笑 ちょっとだけ柔らかくするのにもいいですよ。

元々醤油ラーメンに餃子と唐揚げが突っ込まれたメニューがありますが突っ込むのは一瞬でいい!というタイプは単品で注文して好きに食べるのが良いかと。

今回もごちそうさまでした!

 

あとこの日貰ったサービス券はタンメンでした!年内にまた行って来ます!

 せば

 

 

 

 

 

 

 

 話変わってTwitterでも呟いたんですが、先日食品売り場でコーヒーゼリーを買ったんですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114236j:plain

問題のコレ

後日食べようと思って一旦ひっくり返したら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114302j:plain

裏面

ゆめうさぎ「………2個入りだったのかよ!」

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114325j:plain

デザートコーナーのコーヒーゼリーって大体1個か3つセットじゃないですか?

 まさかの、中央はフレッシュクリームで2個セットのゼリーでした。

たしかにパッケージにも小さく2個って書いてありますが、コレは紛らわしい!

スーパーのポップ担当の方には2個セットな事を目立つように書いて欲しいです。

そのうちお客さん達から文句が出てきそうですよコレ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114426j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102114449j:plain

 最近見かけるこのシリーズ全種類飲みました!

個人的にはももりんは桃もりんごも中途半端な味で、れもりんも同じく半端な味。

ゆずは飲んでいる時はりんごだけど、だんだん口の中にゆず味が溜まっていき、みかりんが1番りんごと仲良くブレンドされたなぁ という印象でした。

味はともかく、パッケージが可愛くて気に入ってます!