コメダ珈琲 珈琲ジェリーとたっぷりたまごのピザトースト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010003j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

ハロウィンが終わった瞬間クリスマス飾りを見かけるようになりましたね!クリスマス→プレゼント!やっぱり欲しいものといえば「キレイなお肌!キレイなボディライン!」つまり健康ボディですね。

八戸市のコロナクラスターが発生してから、ただでさえ貴重なお客さんがめっきり減りました^ ^;暇な時間が増えたのでちゃんと理論に沿ったストレッチをしたいと思い本を買ってみました!健康ボディをプレゼントして貰える日が永遠に来ないのは分かりきっているので、仕事の合間にできるストレッチからコツコツやろうと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010151j:plain

オープンして1か月経たないうちにまた行ってきました。コメダ珈琲です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010213j:plain

オープンして半月も経てばヘルプスタッフも帰って、地元スタッフだけになるだろうけど大丈夫かなぁ?とちょっと心配しながら行きましたが大丈夫でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010240j:plain

けっこう混んでいて5分くらい待ちました。LINEで順番が近くなってきたら教えてくれるアレに登録してみました。これなら車でも待ちやすくていいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010311j:plain

 今回はモーニング帯じゃないので、ドリンクに豆菓子が付いてきます(名古屋文化)パッケージが可愛いです。

ミックスジュースはバナナとミルク多めで超濃厚でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010326j:plain

珈琲ジェリー

先日 市販のコーヒーゼリーで失敗したのでリベンジとしてコメダの珈琲ジェリーを食べてみました!
下にバナナが入っている珍しい珈琲ゼリーですね!オープン初日のシロノワールに乗っていたソフトクリームは溶け始めちゃっていましたが今回はキレイにきまっています!

さくらんぼが乗っていると喫茶店に来たー!と期待感が高まります。

お味は、、、ソフトクリーム部分はいつもの味で、しっかり苦い珈琲ゼリー部分とよく合います。ゆめうさぎ夫婦は基本的に珈琲は苦手なので先にソフトクリーム部分を食べきっちゃうとゼリー部分を食べられなくなりそうです。その為序盤からほじくってゼリーとバランスよく頂きます!懐かしいドロリッチ(死語)みたい。さらに食べ進めてからバナナ登場!バナナと珈琲……合うのでしょうか?試しに一緒に口の中に入れると、、、あ、けっこう合います。ソフトクリーム、ゼリー、バナナを合わせて食べると、珈琲牛乳とバナナミルクを交互に味わったような後味になりますね。

実はコメダ珈琲と出会って12年は経つのに珈琲ジェリーは初めてでした。美味しかったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010347j:plain

たっぷりたまごのピザトースト

こちらは名古屋に住んでいた時からのお気に入り!たっぷりたまごのピザトーストです。

たまごサンドにピザソースを塗って具材とチーズを乗せてからトースト!
先ずはそのボリュームにびっくりします。毎回こんなに大きかったっけ?と思いますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201104010406j:plain

上のピザソースと中のたまごフィリングがとっても合うのでオススメです。他じゃ見ないタイプのトーストですね。1人で食べるには大きいので、お腹をすかせてから挑戦しましょう!

 

 

 今回も美味しくて満足です。ボリュームのせいか2回目3回目も新鮮な気持ちで食べられます。コロナ禍でテイクアウトが人気の時代ですけど、このピザトーストは焼きたてが1番なのでぜひお店で味わってください!

 せば